ここから本文です

民主、鳩山内閣の主な実績を教えてください

bustedbysonofdayさん

2010/5/2417:21:22

民主、鳩山内閣の主な実績を教えてください

ニュースなんかでは悪く言われている
鳩山総理ですが、
鳩山さんって総理になって何か
実績があるんでしょうか・・・?

閲覧数:
235
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pluto_arrowさん

2010/5/2417:45:43

・国際人権規約批准の1歩となる高校無償化
・温室効果ガス25パーセント削減声明
・事業仕分け
・核密約の解明
・母子加算の復活
・子供手当て
・八ッ場ダムなどの無駄な公共工事の削減
・郵政見直し
・新エコポイント制度
その他多数

質問した人からのコメント

2010/5/31 14:01:24

降参 実際の所、「実績」かどうかは僕には
判断できないのでわかりませんが、
たくさん教えて下さったpluto_arrowさんを
ベストアンサーにさせて頂きます。
鳩山総理はやはり他の方が言ってるように
大した実績がないんですかね・・・(汗)
皆さん回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kinrou_ho_muさん

編集あり2010/5/2812:53:56

実績???????
全く無能どころか有害極まりない。
それを支持する国民が2割も。
きちがいですね。
↓母子加算の復活は、働く母子家庭の平均年収よりも
↓生活保護を受ける母子家庭の平均年収が上回っているので、前政権で廃止されました。
民主党が復活させた之は、働く母子家庭の勤労意欲を失わせ、
さらに離婚の助長を促進させるもの。
そして、父子家庭の生活保護受給者は対象でない。

こんな愚策をルーピー内閣及びみんすぅ党の本気で実績っていうこと事態、
みんすぅ党信者の民度が問われるのでは。。。。。。

そして、他にもなんか挙げていますが、無駄なアピールと
逆行ばかりのものばかり...............


2010/5/2417:57:30

実績は沢山有りますよ。

1、日本国総理の発言には何の意味もないということを国内外に知らしめた。
2、経済財政安保の諸問題を極限に近く悪化させ、国民に覚醒のチャンスを与えた。

ボールは国民に投げられてます。
このまま鳩山や民主党と心中するのか、日本再生に向け生まれ変われるのか。

paullennonjpさん

2010/5/2417:28:28

政権交代直後に、生活保護の母子加算を復活した。
あとは実績は・・・・・・・・・・・・・・ないですね。

ponyoorennziさん

編集あり2010/5/2417:27:16

アメリカ人にルーピーと言われて絶賛された。
アメリカとの友好関係が最悪に。