ここから本文です

コタキナバルのホテルについて。

bla********さん

2010/5/2420:10:21

コタキナバルのホテルについて。 シャングリラ タンジュン アル リゾートと シャングリア ラサ リア リゾートが
今候補に挙がっています。
プライベートビーチと森の両方を抱えたラサリアがいいなと思っていたのですが、
プールは夜7時まで、ビーチも夕方には移動させられる、という
口コミを見てちょっと迷っています。

昼間はシュノーケルやカヤックなどホテル外で過ごし、
夜、ホテルのプールなどでゆっくりするつもりだったのですが・・。
(今まで泊まったリゾートホテルは、夜でもプールに入られたので・・)

宿泊経験のある方、どうだったでしょうか?
また、空港からホテルまで、タクシーでおいくらぐらいでしたか?

他にもお勧めのホテルがありましたらご紹介ください。

補足皆さんありがとうございます!参考にさせて頂きます。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/5/3002:29:53

プールについては、シーズン期間などにより変わるので、何時までかはそれぞれのホテルに確認とった方が良いと思います。自分の記憶では、夜遅くまで、やっているところはなかったような気はしていますが。。。

ただ、日本人好みのホテルとしては、
(1)タンジュンアルリゾート→都市に近い
(2)ラサリアリゾート→郊外で敷地が広い、有名なオラウータンが敷地内で見れる
(3)パシフィックステラ→都市、意外にでかい(ゴルフ場あり) ※昔は寿司屋が入ってました^^
(4)ネクサスリゾート→郊外で敷地が広い、有名なゴルフ場があります。

プールそのものは、パシフィックステラが最も充実してそうな気がします。
郊外系のアクティビティをホテル内で考えているのであれば、(2)(4)あたりかな?と、でも、オプショナルでも良いのなら、(3)は意外にお勧めです。

数年前ですけど、いずれも日本人スタッフがいました。但し、(4)はいるかどうかちょっと怪しいです。たぶん、(3)は今もいると思われます。

ただ、ツアーなど含めて、標準的に人気があったのは、タンジュンアルリゾートでした。今もそうだと思います。
いずれのホテルも、日本人に合う、価格は安いけれどもデラックスホテルです。

質問した人からのコメント

2010/5/31 07:18:48

その4つのリゾートを中心に選びたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2010/5/3001:53:09

>昼間はシュノーケルやカヤックなどホテル外で過ごし、

ということであれば、タンジュンアルじゃないですかね。

タンジュンアルで夜のプールを使えるかどうかは、わかりませんが、ホテルに夜しか滞在しないなら、アクセスや料金的にラサリアを使う意味は低いと思います。

プライベートビーチは魅力ですが、タンジュンアルからなら、周辺の島(トゥンクアブドゥルラーマン国立公園)へのアクセスも楽ですし、こちらの海の方がより魅力的かと。

空港からホテルまでのタクシー料金ですが、昨年、6月実績で、空港~(タンジュンアル含めた)市街地付近ホテルでRM20です。
ラサリアだと、100くらいはいっちゃうんじゃないでしょうか?
漏れ聞くところによると、値上げされているようですので、参考程度にしてください。

ご参考になれば幸いです。

alo********さん

2010/5/2522:57:24

つい先日ラサ・リア・リゾートに泊まってきました。

と言っても1泊だけで他はコタキナバルの街中に泊まったのですが。
1泊だけで翌日早朝にはキナバル登山のためにホテルを
発たなければならなかった上に、宿泊した日もサンセット後は部屋にこもってしまい
あまりホテル内を見てないので、詳しくはお伝えできずすみません。

またタンジュンアルには行っていないので比較はできませんが・・・・。

私達はオランウータンを見たかったのですが、セピロックまで
行く時間がなかったのでラサ・リアにしました。
オラウンータンは目の前で見ることができ、愛らしくて本当に癒されました♪

朝食も種類が豊富で楽しめましたし、ガーデンウィングのスーペリア
レインフォレストビュールーム でしたが海も見えお部屋も満足でした。
(添付の写真は部屋からの眺めです。遠くに海が見えています)
正直もう少し長く泊まりたかったですし、次回また泊まってもいいなと思います。

空港からではないですが、街中からホテルまででタクシーは80MYRでした。
HPによると、空港からはUSD23と記載があります。また送迎バスもあるようですよ。
http://www.shangri-la.com/jp/property/kotakinabalu/rasariaresort/tr...

つい先日ラサ・リア・リゾートに泊まってきました。...

kur********さん

2010/5/2421:45:04

四年も前ですが七月にボルネオに行ってきました。私が泊まったのは、ハーバーリゾートパシフィックウィングと、言う所でした。プールも沢山ありますし、ホテルのなかに船乗り場があり、近くの島まで行かれます。シュノーケルなどもできます。子供は小魚ですが、手で沢山の魚を捕まえていました。朝のバイキングも美味しかったし、綺麗だし、町までもタクシーで10分ぐらいだったので、便利でしたよ!ただHISで行ったので、飛行場からホテルまでのタクシー代金はわかりません。でも良い所でした!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる