ここから本文です

僕は27才建設業をしています。日当11000円で月平均24万円貰っています。最近は休み...

reg********さん

2010/5/2421:41:48

僕は27才建設業をしています。日当11000円で月平均24万円貰っています。最近は休みばかりで4月は半月5月も半月くらいしか出れません。 親方は20万円くらい保証してくれると言っていますがそれでも生活費が足りないのです。因みに職種はグラスウールを壁や天井に張る特殊な仕事です。
この先この様な状況が続くのかは分かりませんが今辞めて他の仕事をした方が良いのかもう少し様子を見た方が良いのか日々不安で悩んでいます。
長文になりましたがアドバイス宜しくお願い致します。

閲覧数:
6,353
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ono********さん

2010/5/2422:05:31

駄文ですがよろしく付き合いください

まず、あなたの業種に関して言うならばとても狭いシェアなので
今後の伸びは期待できないでしょう

ですが、景気の回復しだいでは絶対に必要な分野ですので
大きく好転することもあるのではないかと思います

この業界は腕だけで食っていける業界ですから
あなたが何とかしたいと思うなら(努力すれば)開けます

僕の業界(土木業)でもそうですが
学歴や経歴など関係ありません

実力が一番(経験も)

中卒の社長が大卒をこき使う(言葉は悪いですが)のが当たり前の世界

親の七光りも無い人が社長と名乗れる唯一の世界です^^?
ちと、飾りすぎかな^^;

まあ、努力しだいで何とかなる業界ですから
あせらないでいろいろと探られることをお勧めします

独立してもよし(かなりの努力は必要ですが)
業種を変えるもよし

どちらにしても日当を稼ぐのに努力を惜しむことさえしなければ
くいっぱぐれはないのはずです

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建設業 の求人情報(99,975件)

土木作業員/建設業
  • トップクリエイト株式会社
  • パート・アルバイト
  • 日給1.1万円〜
  • 東京都品川区
シフトワークス
施工管理 (建設業)
  • 株式会社アルバイトタイムス JOB転職エージェント ※東証JASDAQ上場
  • 正社員
  • 月給18万円〜26万円
  • 静岡県藤枝市・その他の勤務地(2)
DOMO!NET
【建築施工管理/昭和16年設立の総合建設業/北海道】
  • 株式会社鈴木東建
  • 正社員
  • 年収500万円〜700万円
  • 北海道札幌市
マイナビ転職エージェントサーチ
オフィス内装の施工管理者(建設業経験1年以上)
  • 株式会社ケイテック 株式会社ケイテック
  • 正社員
  • 月給26万円〜40万円
  • 東京都豊島区
転職ナビ
[正]正社員 現場作業(ダクト製作)(建設業)
  • 有限会社 照南空調
  • 正社員
  • 月給14万円〜20万円
  • 宮崎県宮崎市
ワンビズネット
【【大阪】作業所事務/創業138年の安定性◎社会インフラ整...
  • 戸田建設株式会社
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 大阪府大阪市西区
IT転職ナビ
建築施工管理/さぬきの伝統ある建設業
  • 小竹興業株式会社
  • 正社員
  • 年収300万円〜650万円
  • 香川県高松市福岡町
クリエ転職ネット
建築施工管理/県下全域の地元総合建設業/有資格者/宮崎 大...
  • 大和開発株式会社
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 宮崎県宮崎市
en ミドルの転職
【山形(酒田)】施工管理(土木/建築)~建設業から街づ...
  • 株式会社丸高
  • 正社員
  • 年収270万円〜600万円
  • 山形県酒田市下安町
doda
創業80年の地元密着の老舗総合建設業の土木施工管理者
  • Work Relation
  • 正社員
  • 年収350万円〜
  • 岐阜県坂祝町
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

2010/5/2521:06:01

保温屋さんですか。
プラントエンジニアリング関係では欠かせない仕事となりますが、プラント停止中の定期検査の時は潤いますが当然ながら運転中はアイドル期間となりますが、仕事は永遠と有りますよ。
辛抱は銭の時代ですよ。