ここから本文です

ゆうパックで集荷依頼した場合、支払いは一部切手払いは無理ですか

kit********さん

2010/5/2422:36:31

ゆうパックで集荷依頼した場合、支払いは一部切手払いは無理ですか

本日ゆうパックの集荷を依頼しました。
送料が1200円だったので、手元に600円分の切手があったので貼りました。
残りは現金で払おうと思っていたところ、集荷に来た郵便局の人に、
「切手が貼ってあれば一部現金払いは出来ないんだよ」「全部切手で払ってよ」
といわれ、集荷してもらえませんでした。

切手が送料分きっちり無い場合は、全額現金払いでないと受け付けられないそうですが
そうだったのですか?
無知ですみません。

閲覧数:
8,379
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rc6********さん

2010/5/2423:12:07

集荷依頼の電話の時に、「600円分切手があるので、不足分の600円分の切手も持ってコイゃぁ(‵-’#)」って言っとけば、証紙類売りさばき原票だかなんだかの書類と切手をもって、郵政の職員が集荷に来てくれるんじゃなかったかな・・・
再集荷依頼しちゃいましょう。

ゆうパックの集荷配達って、今は主に外注業者が1個100円とかでやってるので、そいつら(失礼?)が来ると切手の販売してくれないんすねぇ・・

それもこれも、小泉改革のシワヨセです。純一朗も進次郎も同罪扱いにして、恨みをはらしましょう(--;)b


>無知ですみません。

まぁ、そう、怒らずにね・・・・ のんきに行きましょうょ(^p^;)

質問した人からのコメント

2010/5/25 07:48:07

感謝 なるほど、皆さんのように一言必要だったのですね!!
ありがとうございます!!!知識が増えました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぱぱんさん

2010/5/2422:54:26

貼った場合は残金も切手で貼るしかないので
多少の手間はかかりますが無理と言うことはないです。

次回からは切手は貼らずに別納として出せば双方処理が早いと思います

2010/5/2422:50:48

無知だったね。

分かってよかったね。

次回は気をつけようね。