ここから本文です

今、ひと昔前の映画(洋画・邦画問わず1940~1980年代製作の作品)を寝る前に鑑賞...

tig********さん

2010/5/2501:03:43

今、ひと昔前の映画(洋画・邦画問わず1940~1980年代製作の作品)を寝る前に鑑賞することがマイブームです。 名作でも隠れた傑作でもいいですので、観る価値がある人間ドラマ、時代劇、サスペンスのジャンルでオススメの映画がありましたら教えて下さい。

閲覧数:
331
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

編集あり2010/5/2503:42:40

【ハリーとトント(1974)】
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=18502#1

ニューヨークに暮らす老人ハリーが、区画整理でアパートを追い出され、
愛猫のトントを連れて、娘の居るシカゴへ向かうシンプルなロードムービー
ですが、これがまた心に染みる作品なんですね。
非常にお奨めです。

主演の老人ハリー役アート・カーニーは本作で
アカデミー賞(主演男優賞)を受賞していますが、
ある意味当然ともいえます。

アカデミー賞ネコ賞 は創設されてませんが、、
トントちゃんも かなり貢献していたと思います^^;
出演料はキャットフードが本人の希望のようです。

【ハリーとトント(1974)】...

質問した人からのコメント

2010/5/27 22:18:27

成功 早速見てみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tsh********さん

2010/5/2502:15:06

脱獄もので、『穴』(ジャック・ベッケル監督)なんて面白いと思います。