ここから本文です

30代後半の未婚独身女性です。 結婚相談所に入ろうかと思い最近いろんな所から資...

chanchan_yukikoさん

2010/5/2509:29:45

30代後半の未婚独身女性です。
結婚相談所に入ろうかと思い最近いろんな所から資料を取り寄せたのですが、5月末までのキャンペーンなどがあり5月末までに入会するとお得らしくどれにしたら良いか分からず日にちが

迫っているので焦っています。
キャンペーンなどは、5月以降本当にもう無いのでしょうか?
取り寄せた資料を紹介します。

①サンマリエ
②マリックス
③オーネット
④パートナーエージェント
⑤ツヴァイ

知人に『以前結婚相談所を立ち上げようとした知人が言っていたけど在籍資料を何処からか大量に買うから在籍人数が多いからって必ずしも良い所って訳じゃない。』とアドバイスされ、更に訳が分からなく入会金など初めに支払うお金も結構高いので、慎重に選ぼうと思ってはいるのですが、初めてなので実際どの基準で選んだら良いか分からず正直迷っています。
出来れば身元がしっかりした高収入の方が多く、信頼がおけてサポートもしっかりした人気のある結婚相談所を探しています。
①番から⑤番までの中でお薦めがありましたら教えて下さい。
これら以外にもお薦めがありましたら教えて下さい。
また、その理由も教えて下さい。
宜しくお願い致します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hqncx307さん

2010/5/3002:36:25

こんばんは。まずはキャンペーンについてですが、これは「毎日がキャンペーン」ですので、どうぞご安心ください。早く入会させる手段として、各社が利用しています。次に業界についてですが、大手(会員数)の順に言うと、1:オーネット2:ツヴァイ3:サンマリエ4:ノッツェの順です。経営の健全性から言うと、お勧めはツヴァイです。理由は業界唯一の上場企業(イオングループ)だからです。逆にオーネットは倒産しかけて、楽天に吸収された会社です。★入会後のフォローについては、どこも期待できません。聞けば答えてくれる程度★です。強いて言うなら、サンマリエ・マリックスが、まだマシだと思います。あと、マリックスは老舗の会社です。逆にパートナーエージェントは、新しい会社です。で、「出来れば身元がしっかりした高収入の方が多く、信頼がおけてサポートもしっかりした人気のある結婚相談所。」ですが、結論を言うとツヴァイになります。が、30代後半では、かなり厳しい戦いになると思います。ご希望されているような男性は、20代~30代前半の女性を選ぶからです。そういう意味では、マリックスのような老舗が良いかもしれません。「贅沢言ってたら結婚できませんよ!!」ぐらいのことは言われると思いますが、こちらの方が、親身になってくれると思います。30代後半の婚活は、それだけ厳しいと自覚しておいてください。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pi33078さん

2010/6/121:55:01

⑤は良かったです。入会金もそんなに高くなく、結構まともな人がいました。キャンペーンはいつもやっていたりするので、気にすることはないと思います。

tacchany13さん

2010/5/3110:35:49

どこがいいかはわかりませんが、とりあえず、公共の結婚相談所に相談してみてはどうでしょうか? 最近は、都道府県や市町村、農協などでも結婚相談してますよ。都道府県や市町村、農協のホームページで「お見合い」「見合い」「結婚相談」というキーワードで検索すると、見つかることもありますからね。とりあえず、公共なら、良心的で安心かなと思うのですが。

m9811107さん

2010/5/3000:38:19

いろんな方の意見を聞くのもいいですが、すべて結婚相談所とまとめてありますが、システムが全然違います。
資料を請求するだけではわからない部分はまず問い合わせるか、一度行って聞いてみるのが一番です。
質問者様の性格にはどれが合うのか、これをしっかり見極めた方がいいでしょう。

もちろん入会させられるかもなど、心配もあるかもしれませんが、最初から入る気はない旨をきちんと話しましょう。もしくは時間が1時間しかない、次の相談所へ話を聞きに行かなくてはいけないなど帰る理由をあらかじめ考えておきましょう。

ですが、「出来れば身元がしっかりした高収入の方が多く、信頼がおけてサポートもしっかりした人気のある結婚相談所を探しています」とありますので、こちらに合う所となりますと・・・

1、身元がしっかりとしている。とありますが、きちんと独身証明書や源泉徴収などの提出が義務ずけられている所ということになり ます。これはきちんと担当者に聞いてみましょう。
2、高収入の人、これはどこの相談所にも多少はいらっしゃいますが、皆さん考えることは同じなので、そういう男性には人気が集 中します。質問者様が男性の理想通りの人でないかぎり正直難しいかと思います。
高収入の方専門の相談所もあります。誠心やサンセリテなどです。ですが、こちらは年齢的におススメができません。
3、サポートがしっかりしている。これは昔ながらの結婚相談所の方がいいかと思います。
大手の相談所の中には担当者一人当たり200人~300人ほどの会員様を担当している会社もあります。そのため手厚いサポ ートは数字的に見て難しいと思います。ですが、共通しているのは連絡を待っているだけではだめです。自分から担当者と仲良 くなる、話をす る、そうすることによって担当者もいい情報を提供してくれたりするものです。

以上をふまえると①~⑤の中では質問者様に合うところは正直難しいと思います。

個人情報の管理やコンプライアンスをふまえると一番安心なのは結婚情報サービス業唯一の上場企業の⑤ツヴァイでしょうか。
法人契約も多いと聞いたことがありますので、年収の良い方も比較的多いかと思います。

なにはともあれ、一度聞きに行ったらいいかと思いますよ。
百聞は一見にしかずです!
頑張ってくださいね。

mdma_aruyoさん

2010/5/2714:48:03

どこが良いとは言えませんが、④だけは入会しない方がいいですよ。最悪でしたから。

2010/5/2509:43:32

どこに入会したら良いかは難しいと思います。偶然自分が入会してた所で良い相手に知り合えたならそこの相談所に入会して良かったと思うし良い人に出会わなければここの相談所はあまり良くないと感じるからです。入会時にけっこう多額のローンを組ませる所もありますからご注意を・・・一度どこかで登録すると情報が漏れて他社の結婚相談所からダイレクトメールが届く事も・・・

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。