ここから本文です

赤ちゃんっていい匂い(^^ω) ほんといいにおいしますよね。 もともと子供好き...

ay_********さん

2010/5/2518:32:07

赤ちゃんっていい匂い(^^ω)


ほんといいにおいしますよね。
もともと子供好き(自分もまだ中3ですが…)なんですけど、赤ちゃんの匂いってたまらないですよね!


食べちゃいたいです!

髪?か頭?かわかんないけど、特にそこが。

そこでなんですが、なんでこんなにいい匂いがするんですか?

閲覧数:
548
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t89********さん

2010/5/2519:33:44

助産師してました(私は女性です)

中学生さんですね? こんばんは~
子供好きなようで 嬉しいです^-^/

私も赤ちゃんの匂い大好きですよ
赤ちゃんの匂いって結局何だろう?って考えれば
①お風呂の時の洗剤の匂い
②お母さんの母乳や 粉ミルクの匂い
・・が多いと思うのですが
おやじ臭ってあるじゃないですか?!あれも考えれば
細胞が古くなってくる為に出る匂いなんですよね
だから言いかえれば 赤ちゃんが良い匂いするのって
新しい新鮮な細胞だからじゃないかなぁ~って 何の根拠も
ないのですが そう思っちゃいました

私は赤ちゃんの首辺りの匂いが好きです^-^
髪とか頭は 蒸れてる匂いじゃないかなぁ・・・(笑)
子供好きな大人になって下さいね~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gal********さん

2010/5/2521:57:27

うちの子は生臭いにおいですが
いいにおいです(^o^)/

sw_********さん

2010/5/2520:15:04

たしかに!!
ほわんとミルクのにおいは赤ちゃんならではですね~。