ここから本文です

京都で結婚式を挙げる予定なのですが、京都らしいウエディングをプロデュースして...

dvyonsykさん

2010/5/2520:58:37

京都で結婚式を挙げる予定なのですが、京都らしいウエディングをプロデュースしてくれるとこってありますか?

今夏、結婚式を挙げることになりました!
彼は京都が地元なんですが、私は府外から来ているので、是非京都らしい結婚式を挙げたいと思っています。
でも、「京都らしい」って何なのか自分でもいまいち分かっていません、ですので一緒に考えてくれるウエディング会社を探しています!ご存知の方いらしたら教えてください。

閲覧数:
1,374
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ta4241366さん

2010/5/2609:43:44

・京野菜を使ったメニューをだしてくれる
・西陣織の打ち掛けを着用する
・フリードリンクには京都の地酒も用意する
・宇治抹茶を使ったデザート

たとえばこんな感じでどうでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

herohero2121さん

2010/6/120:52:51

私の友人は下鴨の「葵邸」で結婚式をしました。
本当に京都らしい見事な庭園があって、素晴らしかったです。
私ももう一度結婚式をするならここもありかなと思いました。
ちなみに、ワタナベウエディングとかいう会社だったような・・・・。

toshiaki2888さん

2010/5/3113:33:38

ご結婚おめでとうございます!!

まず・・・会場選びからされてはどうでしょう?

私は蹴上にあるウエスティン都ホテルで式をしました。
いろいろな場所を見て回りましたが、旦那さんとも即決でウエスティンに決めました。
披露宴会場からの景色が最高で、式場から平安神宮や滝付きの庭園が見れます。
独立して建てられたチャペルの中の雰囲気も素敵で三角窓から緑が綺麗でした。
チャペルカーでの入場もいい思い出です。
親族や友人にも京都らしくていい所だったね。と言われましたよ。

ウエディングのURLを参考にどうぞ。
http://www.westinmiyako-kyoto.com/wedding/ceremony.html


京都大丸7Fにあるブライダルサロンに行けば式場やドレスなど予算に合わせて無料で挙式の段取りを教えてもらえますよ。
式場の見学予約もしてもらえますし、無料のブライダルサークルに入れば、指輪や引き出物など、少しですが安く買えたり、大丸カードのポイントも付きます。(私の場合、12万円くらいポイントが貯まりました)

式場さえ決まればあとは式場のプランナーさんと相談してどんな式にしたいかを考えていきます。
そのまま『まだはっきりまとまってないのですが京都らしい式にしたいんです』
と言えばプランナーさんが案を出してくれるかもしれないですよ(笑)
会場の花・テーブルクロス・引き出物・ウエルカムボードなど和で統一などいかがでしょう?
二人で考えるのも楽しみの一つですよね。

素敵な結婚式を挙げてくださいね♪
お幸せに!

2010/5/2803:02:57

平安神宮が良いと思います。凄く大きな庭園もありますし、晴れ舞台には最高!! だと思います。

2010/5/2611:13:21

ご自分なりにまず「京都らしい」というのを決められたらいいと思いますよ。

式場・食事などいろいろありますからね。

ご参考までに・・・私は八坂神社で結婚式しました。こちらは私が考えているものがすべて揃っていましたので、私が全部プロデュースしました。お世話係の方がいろいろ相談にのって下さって自分の思うとおりにできました。持ち込み料なども一切無かったので本当にいろいろな面でよかったです。

amyua320さん

2010/5/2610:49:59

おめでとうございます。

プロデューズ会社で相談するとか・・
http://kekkonbiyori.jp/index2.php


披露宴もされるなら、京都らしい会場を選ぶとか

(つる家)
http://www.tsuruya-wedding.jp/
(SODOH)
http://www.pds-w.com/sodoh/


あと、引出物を京都限定の品にするとかでしょうか。

今夏ということで、急いで色々見学に行かれると良いと思います。
素敵な結婚式になりますように。