ここから本文です

オセアニア初の世界チャンピオンは誰ですか? ボクシング

bz_********さん

2010/5/2522:06:27

オセアニア初の世界チャンピオンは誰ですか?

ボクシング

閲覧数:
213
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rio********さん

2010/5/2600:19:09

オセアニアは国では無いので、非常に難しいですが、一般的にオセアニア地域と呼ばれる場所にある国から推察しますと、
現状の状態では、ジョニー・ファメションで無いかと思われます。WBC王座とはっきりと分かっております。
この地域で、ボクシングがとなると、オーストラリアとニュージーランドくらいで、後の国はまだ当時は盛んでなく、ほとんど、オーストラリア独占といってもいいかと思います。
なお、調べてみますと、ジミー・カルザースという同じオーストラリアの選手が、世界王者になっているのが、最初のようです。
ただし、1952年11月15日の試合で、獲得と言うことですが、どこの団体が認定したかは、分かっておりません。
たしか同日日本では、白井が、ダト・マリノを退けて初防衛しました。

現状からすると、WBCのジョニー・ファメションでしょうが、白井義男のことが、ありますから、ジミー・カルザースがオセアニア地域の初の世界王者のようです。
ジミー・カルザースの戦績は以下を。
http://boxrec.com/list_bouts.php?human_id=16365&cat=boxer

質問した人からのコメント

2010/6/1 09:27:54

感謝 詳しい回答ありがとうございました。オセアニアではやはりオーストラリアが凄いですね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる