スカパー!HDの番組をHD画質でダビング(ムーブ)したBDディスクの、再生可能な機器について教えてください。

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(2件)

0

貴方の機器で問題無く再生できるBDであれば、シャープ側に問題が有ります。 多分、バージョンアップが必要なのでは!!・・・シャープに問い合わせするよう伝えて下さい。 尚、そのBDディスクを電器店で、他のシャープ製のレコーダーで再生して見てください。 再生できれば、友人の機器に問題ありです。

0

そもそもスカパーHDの採用コーディックと地デジ/BSデジの採用コーディックが違うので、そのまま再生出来ない場合が多いのは自然です。 ましてやシャープのBD機器はほんと融通が聞かない機種が多いので、ソニーやパナソニックの機器にした方が無難ですよ。まだ再生出来る可能性は上がります。