ここから本文です

後輩女子社員の胸の谷間。 この時期、前屈みになると胸が完全に見える服をよく来...

caf********さん

2010/5/2610:27:36

後輩女子社員の胸の谷間。
この時期、前屈みになると胸が完全に見える服をよく来て来る後輩がいます。
派手な服ではないのですが、胸元が少し緩いんですよね。

自分は男なので個人的には「おっ!ラッキー!」と思いますが、社外に出るので取引先からの目が気になります。

一言伝えようと思いますが、女性的には、これを男の先輩から指摘されるのはどんなもんですか?

閲覧数:
10,346
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nk8********さん

2010/5/2610:37:39

う~ん・・・ その女性のタイプにもよりますが
総じて言えることは、露出度の高い服を着てる人は
『見るほうが悪い。服装は個人の自由』と考えてる事が
多いです。。
明るく『ちょっとセクシー過ぎない?』とか言える関係なら
言っても大丈夫かと思いますが、それでその人の服装が
改まるかどうかは微妙ですね・・・

質問した人からのコメント

2010/6/1 21:32:46

今度気になったらダメもとで言ってみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kod********さん

2010/5/2613:47:04

胸を見られていると思ったらいやな気分ですし、その日の服装のダメ出しをされているようで嫌ですね。

少し狙って着ている人もいますけど…。

nya********さん

2010/5/2611:21:02

取引先も、「おっ!ラッキー!」と思って、あなた一人より、話がスムーズに進むのでは?
せっかくだから、利用する。
頼んだって、緩くしてくれる女性社員なかなかいないですよ。

cos********さん

2010/5/2611:17:24

なにか言うと、ダサイおっさんと思われるだけ(o_ _)ノ彡☆
女性のファッションに、口出しすべきじゃない。
会社の規則に、胸だし禁止とかある?

oh1********さん

2010/5/2610:53:09

次回、取引先とのやり取りが終った後、お話ししてもいいと思いますよ。

アバター

ID非公開さん

2010/5/2610:43:52

個人的な注意をすると、相手の受け取り方によってはセクハラだのとつまらないトラブルに発展する可能性があります。

朝礼や通達などを利用して、上司から女子社員全員に注意をしてもらうのがよいと思います。

「この時期、露出の大きい服や、前屈みになると胸元が見えるような服装になりやすいですが、自重してください。見られる人より見せられた人の方が困ってしまいます。社内でももちろんですが、社外やお取引先の方にも失礼のないように気を使いましょう。」