ここから本文です

アイライン(黒)を上まぶたにいれると下まぶたが黒くなってしまいます。

in_********さん

2010/5/2613:25:04

アイライン(黒)を上まぶたにいれると下まぶたが黒くなってしまいます。

下には何もしていなくても黒いのがうつってしまい、ギャルメイクのようになります。
私のような方はいらっしゃりませんか??
できればよいメイクの仕方を教えてください。

補足ペンシルとリキッドの2つを使っていますがどちらもダメでした。ウォータープルーフもダメでした。色を茶色にしても意味はないのでしょうか?
多分上まぶたが下瞼に覆いかぶさっている形なのだと思います。

閲覧数:
1,525
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2010/5/2613:52:37

ウォータープルーフにしてみたらどうですかね?

あとは
アナタが、どこのメーカーでいくらぐらいのを使ってるのか分かりませんが、有名メーカーのとかなら落ちにくい気がします

以前私は安コスメみたいな300円ぐらいのを使ってましたが、滲んだり落ちやすかったりしたのでチョット高いのに変えて問題は解決しました

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dal********さん

編集あり2010/5/2616:44:18

使っているアイライナーは
ペンシル・リキッド・ジェル
のどれでしょう?

ペンシルやジェルは滲みやすいです。
リキッドは比較的、滲みにくいですよ。

高額でも滲みます。
私は○ビィのジェルや○ャネルのペンシルを買ってすぐ滲みました。

あとは、描いたアイラインの上をアイシャドウでなぞっておくと落ちにくいです。


【補足読みました】

アイラインの色を変えても滲みは変わりません。
リキッドで描いて上からペンシルでなぞる・・・
ラインを描く前はしっかりお粉等でマットなベースを作る・・・

あとはアイライナーコートというコスメもあります。
百均でも売ってます。
描いたラインを滲みにくく、落ちにくくします。
若干、青い液体のせいで色が変わっちゃうのが私は好きではないのですが・・・
興味があったらお試し下さい。