ここから本文です

札幌と横浜ってどっちが都会なの?

satounorihumiさん

2010/5/2613:48:50

札幌と横浜ってどっちが都会なの?

自分は仙台出身で、現在東京で一人暮らしをしています。
横浜も札幌もどちらも行ったことがないのですが、横浜の友人が
「横浜は名古屋より田舎だけど、札幌と同じくらい」
と言っていました。
細かなデータとかではなく、旅行に一回遊びに行き、軽く街を回る限りではどちらが都会だと感じるのでしょう?
実際に両方行ってみた人の感想を聞きたいです。

閲覧数:
2,016
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shock_meさん

2010/5/2614:15:38

現在横浜在住で、札幌生活9年経験あり、ですが
比較するまでもなく横浜のほうが都会です。

ですが、観光スポットとなるとどうでしょう・・・・
横浜もあるようでない(限定される)し、札幌と
いい勝負かもしれませんね。
ただ、横浜のほうが歴史もあるし、港街だし、
異国情緒を味わえる、という点では札幌よりも
ポイントが高いかもしれません。

質問した人からのコメント

2010/5/26 15:08:49

友人は謙遜していたのかもしれません。
皆さん回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/5/2613:58:11

札幌在住で、横浜は2、3回中華街に行ったことがあります。
東京に近かったり、公共交通機関の多さ(電車や地下鉄の路線)等、横浜の方が便利だなあと感じました。
なので、横浜の方が都会だと思います。

hamaricaさん

2010/5/2613:56:25

断然横浜ですね。

札幌で人が集中するのは札幌駅〜すすきのに限りますが、横浜は郊外の駅周辺でもデパートに匹敵する商業施設が整ってますし人もわんさかいます。

ただ横浜はとにかく、札幌も支店都市の側面もありいずれも東京の存在なしには繁栄はないでしょう。
その意味ではいずれも都会とは言い難いかも知れません。

2010/5/2613:53:02

全然横浜のほうが都会ですよ!札幌って結構(ススキノとか)都会とか言う人多いですが、全然ですよ!
はっきりいって何もないですよ札幌は…(笑)私は札幌出身で、横浜の友達がいますが、横浜は全国一人口が多い市ですし、やっぱり横浜のほうが栄えてるようですよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。