ここから本文です

学生ローンについて 最近金が無くて困ってます 学生ローンを借りてみよう...

pot********さん

2010/5/2617:14:56

学生ローンについて


最近金が無くて困ってます

学生ローンを借りてみようか悩んでるんですが、学生ローンのメリットとデメリットを教えてください!


よろしくお願いします

閲覧数:
353
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

biw********さん

編集あり2010/5/2618:25:42

学生は無職で定期収入がないので、サラ金から高利の借金をしたら、返済に窮します。

それで、また、ちょっと怪しい金融からもっと高利で借りて、すぐ返済に困ります。

最後に、闇金(09-)に手を出して、貴方の人生そのものがお仕舞いになります。

自殺するまで追い込まれますよ。

結論、我慢して、サラ金や銀行からは、絶対にお金を借りないでください。

アルバイトで金をためて自分の金で遊んでください。

どうしても必要なら、親から借りて、キチンと分割で返すのです(無利子で)

質問した人からのコメント

2010/6/2 00:32:06

降参 みなさんありがとうございます。借りないことにしました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

roo********さん

2010/5/2618:43:13

メリット・・・一時的にお金を使える、贅沢できる
デメリット・・・返さなければならない。普通は返せるのなら借りる必要が無いはず。
本来なら生活を見直す必要があるのに、それが先送りになる