ここから本文です

プロレス 初代タイガーマスク

ker********さん

2010/5/2617:39:13

プロレス 初代タイガーマスク

タイガーマスクのローリングソバットを見て思いました


1回目は左足で鋭いローリングソバット
2回目は足をロックされながら左足でローリングソバット
3回目は右足でよろよろでローリングソバット

構え(ボクシング的?)が左足と左て前なので右利きかと思います・・・

実際は左ききなのでしょうか?
後右きき(足も)でローリングソバットやる時は普通左足なのでしょうか?
教えてください!
いい動画(ローリングソバット)あったら教えてください!

閲覧数:
824
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2010/5/2619:34:36

質問者様の要望と違ったら、ごめんなさい。

佐山さんは、ローリングソバットは全て右足。
左足で蹴るのは、バック・マーシャル、もしくは、ローリング延髄です。

ローリングソバットは、起死回生の一発。(右足)

バック・マーシャルは、デビュー戦の第一発目などで使用。当てずに、威嚇の意味で、大きく振り切ります。回転しながら、相手の頭上まで、真っ直ぐにかかとを上げます。(左足)

ローリング延髄は、後期に使った技で、回転しながら、かかとで、相手の頭を刈るように蹴ります。(左足)

質問した人からのコメント

2010/5/27 19:33:21

笑う たしかに!左で大振りしてましたw左で頭の高さぐらいまで!あざーす^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

izu********さん

2010/5/2622:20:11

初代タイガーは直線的なソバット(後ろ蹴り)は右足でしたね

回転系のバックスピンキックや跳び後ろ回し蹴りは左足でした

これは単純に個人の特性です
利き足に関係なく得意不得意あるんです

私も空手や少林寺をやってましたが(右利き)、
右足と左足で得意な蹴りは違います
右利きだけどハイキックなどは左の方が得意でしたね

両足共に得意になるのが理想なんですけどね・・・

sel********さん

編集あり2010/5/2708:12:55

ほとんど右で蹴ってないですか?
普通のフロントのロー、ミドル、ハイは両足使うみたいだけど。
左足蹴りのローリングソバットは高さが出ない低空のソバットか、
飛ばずに着地足の回転ソバットになってたような気がする。
(すいません、今、時間が無いからすぐ確認できません。)
どっちでもいけるように練習してるとは思います。
記憶違いだったらすいません。

よく考えたらハイキックは利き足だけだったかな?
DVD見て調べようと思ったけど詳しい人がいるから、
ここは、他の方にお任せします。
よろしくお願いします。

それにしても、みんな、ほんとに、よく見てるね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる