ここから本文です

家にある物で、簡単に作れる料理ってありますか?? 私は、中学生で、たまには...

aka********さん

2010/5/2620:59:31

家にある物で、簡単に作れる料理ってありますか??

私は、中学生で、たまにはお母さんに料理を作ってあげようと思っています!

詳しい作り方など教えていただけないでしょうか><

簡単に作れる料理がたくさん載っているオススメサイトなども教えてもらえれば幸いです*^^*

お菓子でもいいです♪
たくさんのご回答待ってますw

閲覧数:
1,709
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2010/5/2621:27:15

☆冷しゃぶサラダ→お皿にキャベツの千切り(私は茹でキャベツ千切りです)その上に茹でたしゃぶしゃぶ用お肉を即氷水で冷やしキャベツに乗せ、プチトマトをお皿に並べ茹で卵やコーンを散りばめるのもいいと思います。
☆焼きそば→豚肉&キャベツ&もやし&ピーマンを炒め焼きそばの麺をほぐしながら加えお水をコップの1/4位加え塩胡椒&附属のソースや醤油で味付けします。
☆豚キムタマ丼→豚肉とキムチを炒め、溶き卵を加え白米に乗せる。塩胡椒と醤油だけでもOKですがキムチの素があれば加えて下さいね。お母様の為に作りたいと思う優しい方ですね。

質問した人からのコメント

2010/5/27 14:17:13

降参 皆様ご回答ありがとうございます^^

本当に、BA悩んだんですが、最初に回答してくださった方にしたいと思います^^

ありがとうございましたw

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cof********さん

2010/5/2621:55:43

にんじん キャベツ たまねぎなど 冷蔵庫にある野菜、
お肉やウインナー きのこ類もいいですけど、とにかく残っているものを炒めたり、
レンジでチンしたりして軽く火をとおしてから 溶き卵3~5個の中に混ぜちゃいます。
それをフライパンで焼くだけ!弱火でじっくり火を通しましょう。
きれいに ひっくり返せたらキモチいいですよ^^

味付けは塩コショウ、しょうゆ、砂糖じょうゆ、焼いてからケチャップ、ソース・・・
お好みと その時の気分でどうぞ!

冷蔵庫整理や休日の昼食に時々つくってます。
野菜たっぷりになるので栄養的にも◎

料理のサイトは まだ見たことがないですが 少し前テレビで
クックパッドはいい、と聞きましたが・・・

ホットケーキミックスをシャバシャバに溶いて うす~く
焼いてクレープなんかもいいですよ。バターを塗ってグラニュー糖
をパラパラ、だけでもおいしい!チーズもgoodです。
これも お好みで好きなもの巻いちゃえばいいですよ。

なんか 大雑把なおばちゃんでゴメンなさい^^;
お母さんに料理つくってあげよう、っていうのを見て すごくうれしいですよ!
何でも きっとお母さんも喜ぶと思います。

長くなって重ねて ゴメンなさい!

アバター

ID非公開さん

2010/5/2621:34:13

下のサイトでクックパッドの中でも、お勧めのものが紹介されていますよ。
私はここを見て、レパートリーが増えました。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0123/289753.htm?o=0
URLが紹介されていなくても料理の名前で検索すればたどり着けます。
わたしのお勧めは、「マスターが豚を炒めた?!(°口°;)笑」
http://cookpad.com/recipe/253017
とっても簡単です。

「秘密の豆腐ハンバーグ」もやわらかくて美味しいですよ。
http://cookpad.com/recipe/423284

是非是非作ってみてください。