ここから本文です

スライドボードの自作!!

iwa********さん

2010/5/2621:14:47

スライドボードの自作!!

スピードスケートやインラインスケートの陸トレとして使うスライドボードって高価ですよね。
なんとか安く自作出来ないものでしょうか?
素材とかって何で出来ているか知ってますか?

閲覧数:
3,715
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kax********さん

2010/5/2822:33:32

プラスチック!でも正直あんま練習になりませんでしたよ。特にダブルブッシュの練習ができません。うまく蹴れないし、体重移動の感覚が全然ちがいます。

質問した人からのコメント

2010/6/1 15:56:14

成功 そうですね。インライン特有?のダブルブッシュの練習にはならないかもしれませんね。無駄銭を使わずにすみました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yas********さん

2010/5/3110:52:51

いらなくなったホワイトボードなど最高です。昔はワックスで磨くと滑りましたが、今はスプレー状のものが販売されてます。靴下も案外重要で、毛編みの靴下かミズノでスライドボード用の靴下も販売されていますよ。

on_********さん

2010/5/2622:50:27

Googleで「スライドボード 自作」で検索すると引っかかりますよ。

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%...

4000円弱で自作できた、という方もいますね。
板は光沢ベニア板やポリプロピレン板などを使っているようです。