ここから本文です

乳がんについて

ays********さん

2010/5/2621:18:31

乳がんについて

今妊娠8ヶ月なのですが、母乳の為胸のマッサージしていたら乳りん部分に2cmほどのしこりを見つけました。触ると少し痛いです。お腹の子に影響が無いか心配です。詳しい方いらっしゃいましたら情報ください><

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mky********さん

2010/5/2621:40:19

母が乳がんで手術をして今は完治しています。母が言うには触っても全く痛くないそうです。
妊娠中なので乳腺が腫れているのかもしれません。その場合は痛いと思います。
しかし絶対に病院で相談された方がいいです!母の主治医から聞いた話ですが、
乳がんは殆どが自分で発見される場合が多いそうです。
その時点ですぐに病院へ行き検査を受けるという人はわずかな人数らしいです。
皆さんあれ~と思うけど放置してしまい、病院に来る頃にはかなり進行してしまっている人が多いとおっしゃっていました。
ですので早めに受診される事をお勧めします。お子さんへの影響なども含め相談されたらいいかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yuk********さん

2010/5/2621:36:38

もしかしたら乳腺炎かもしれないです。
私も以前、乳腺炎と診断されましたが同じような症状でした。
乳腺炎の場合、がんとは全く別物で『乳腺炎が悪化してがんになる』ということはないそうです。
確か、がんの場合触っても痛くない場合が多いと聞いた気がします。
とはいえ、気になると思うので次回検診の時に先生に聞いたらいいと思います。
元気な赤ちゃん産んでくださいね!(*^_^*)

Yahoo!知恵袋 特別企画

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる