ここから本文です

テイルズオブヴェスペリア(PS3)でラスボス撃破後追憶の迷い路に行きたいのですが...

sec********さん

2010/5/2623:59:10

テイルズオブヴェスペリア(PS3)でラスボス撃破後追憶の迷い路に行きたいのですが、フェローの岩場に行ってもイベントが起こりません。
何か原因があるのでしょうか?

閲覧数:
459
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pmt********さん

2010/5/2721:39:07

PS3版ならば、質問者様がやろうとしているイベントをやらなくても、ヨームゲンにある赤い箱を見に行った後にダングレストへ行くだけで追憶の迷い路が開かれます。
質問者様の仰っているイベントは(もちろんこれをこなすことでも追憶の迷い路にも行けますし、コレクター図鑑も埋まります)、幻のほころびに触れて過去ヨームゲンに再度行く(そしてしばらくあらすじを進めた後に再度過去ヨームゲンに行き、『群青色の戦士の伝記』を手に入れた後にダングレストへ行く)、というイベントですよね?このイベントはウンディーネ誕生までに幻のほころびに触れる必要がある、いわば時期限定イベントなので、ラスボス撃破後では手遅れです。このイベントをやるなら次周でイベントを起こしましょう。

質問した人からのコメント

2010/5/28 03:18:28

詳しく解答して頂きましてありがとうございます。
とりあえずダングレストにいったらイベントが起きました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

plk********さん

2010/5/2700:05:58

自分もそのイベント起きませんでした
そのイベント発生時期がかなり短くてクリア後はみれません

でもそのイベントやらなくても武器がそろってれば問題なく追憶いけるんで無視しちゃっていいです