ここから本文です

以下に記載した雰囲気の似たオススメの曲を教えて下さい。

cvc********さん

2010/5/2700:26:08

以下に記載した雰囲気の似たオススメの曲を教えて下さい。

単刀直入に、
「私の好んでいる曲の雰囲気に似ている・合う曲名/歌手を教えて下さいm(_ _)m」

【好きな歌手/曲名】
◆浜崎あゆみ◆
ourselves
Microphone 等

◆安室奈美恵◆
WANT ME,WANT ME 等

◆ALIPROJECT◆
暗黒天国 等

◆妖精帝國◆
Baptize 等

◆東方◆
ToRyan-Se

◆VOCALOID◆
サンドリオン
カンタレラ
ナゾトキ 等

【好きな曲の雰囲気】
・テンポの早い曲
・幻想的な雰囲気のある曲
・クラッシック音楽風の曲
・中世ヨーロッパを思わせるような雰囲気・歌詞
・童話を思わせるような雰囲気・歌詞

【嫌いな曲の雰囲気】
・元気いっぱい!な曲
・バラード系、まったりな曲
・叫ぶ・爆音な曲

【何故質問したのか】
音楽に疎い、自分の好きな曲調・雰囲気に合う歌の探し方がわからない/探しつくして開拓に限界が見えたからです

【コメント】
・浜崎あゆみ/安室奈美恵/ALIPROJECTは全て聴き尽くしています。
・東方、妖精帝國はあまり知りません。
・VOCALOIDでも構いません。
・歌手の好き嫌いは全くありません。
・歌手のお名前若しくは曲名を教えて下さい。

どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
796
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mor********さん

2010/5/2800:27:40

●分島花音「砂のお城」
http://www.youtube.com/watch?v=lOWImbWjDvg

「鏡」
http://www.youtube.com/watch?v=lUE5BfuY84o

「L'espoir~魔法の赤い糸~」
http://www.youtube.com/watch?v=TW1b5DOny8g

「真紅のフェータリズム」
http://www.youtube.com/watch?v=t_S0-qZNuDw&feature=related

●葉月ゆら「少女標本-maiden collector-」
http://www.youtube.com/watch?v=dwFq5LbR4dQ

「聖域」
http://www.youtube.com/watch?v=i8VMpjjFUhY&feature=related

「Dark side Conclave」
http://www.youtube.com/watch?v=wganOR5M8jA&feature=related

「恋するマリオネット」
http://www.youtube.com/watch?v=asVrkiFSd_s

●志方あきこ「うみねこのなく頃に」
http://www.youtube.com/watch?v=6K8XEcZ1tzE

「花帰葬」
http://www.youtube.com/watch?v=KsUu_kUqCg0&feature=related

●Sound Horizon「冥王-Θανατος-」
http://www.youtube.com/watch?v=tNR5HB2gG5s&feature=related

「沈んだ歌姫」
http://www.youtube.com/watch?v=_yhH1EAKjm0

●谷山浩子「仇」
http://www.youtube.com/watch?v=sua8X1ueWYc

「王国」
http://www.youtube.com/watch?v=q9ubkU42OXA&feature=related

●黒色すみれ「私の楽団(オーケストラ)」
http://www.youtube.com/watch?v=V4Lhjmow6wI

「永久に麗しく、すみれの花よ」
http://www.youtube.com/watch?v=4v0sHPBHric

●love Solfege「BABEL」
http://www.youtube.com/watch?v=LIX5g682zPY

「le blanc et noir」
http://www.youtube.com/watch?v=GaphVuJuQW8&feature=related

●フレディ波多江とエレハモニカ「Quiet」
http://www.youtube.com/watch?v=JtvKFRSNNZg

「禁じられた契約」
http://www.youtube.com/watch?v=lXrEexLkmp8&feature=related

●六弦アリス「HAZARD」
http://www.youtube.com/watch?v=50egAw_bsFo

「メタモルフォーゼ」
http://www.youtube.com/watch?v=AQ--ABMxFbs&feature=related

●Queen Of Wand「茨の迷宮」
http://www.youtube.com/watch?v=WWYc5AqzG2o

●MALICE MIZER「月下の夜想曲」
http://www.youtube.com/watch?v=Ubw7pkbUwvY

●Versailles「ASCENDEAD MASTER」
http://www.youtube.com/watch?v=ne423XWtjf4

●Gwen Stefani「What You Waiting For?」←1分47秒あたりから
http://www.youtube.com/watch?v=f5qICl3Fr3w

●Taylor Swift「Love Story」
http://www.youtube.com/watch?v=8xg3vE8Ie_E

●Madonna「Frozen」
http://www.youtube.com/watch?v=XS088Opj9o0

●Evanescence「Call Me When You're Sober」
http://www.youtube.com/watch?v=izYIO9VtjUs

●ゼブラクイーン「NAMIDA~ココロアバイテ~」
http://www.youtube.com/watch?v=4svHeqM-QQo

●Tommy heavenly6「Heavy Starry Chain」
http://www.youtube.com/watch?v=LlIBG6O25H4

妖精帝國だと・・・
「Wahrheit」
http://www.youtube.com/watch?v=H0SgeN3JT9M

「Schwarzer Sarg」
http://www.youtube.com/watch?v=A3ANcOwamTI

ALI PROJECTがお好きならSound Horizon&妖精帝國は
合うかと思います。
PVだけそれっぽい、というのもありますが
良かったら聴いてみてください♪

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

no_********さん

2010/5/2805:09:24

▼MALICE MIZER

ILLUMINATI
http://www.youtube.com/watch?v=Zwn0MefXCK8&sns=em

Ju te veux
http://www.youtube.com/watch?v=LAWMy2iThdQ&sns=em

死の舞踏
http://www.youtube.com/watch?v=L4g8NxGK-JM&sns=em

↓の回答者さんも紹介されてる月下の夜想曲、私もオススメです。


▼D(ディー)

Mad Tea Party
http://www.youtube.com/watch?v=X3bWOBvnqpA&sns=em

Schwarzchild
http://www.youtube.com/watch?v=5FHxDIXR_qc&sns=em

花摘みの乙女
http://www.youtube.com/watch?v=L9-SBvHFbPU&sns=em

絡繰り絵巻
http://www.youtube.com/watch?v=04AbWJVy1CM&sns=em


▼Moi dix Mois

La dix croix
http://www.youtube.com/watch?v=4sOyFWlEqX8&sns=em

Front et baiser
http://www.youtube.com/watch?v=h2sZuN3h5j4&sns=em

forbidden
http://www.youtube.com/watch?v=E-YSmVBn9Nk&sns=em

Nocturnal Romance
http://www.youtube.com/watch?v=nnszD2YWJFc&sns=em



全て男性ヴォーカルです。モワはちょっとダークすぎるかな…。
お気に召されますでしょうか。

少しでも参考になれば幸いです。