ID非公開

2010/5/27 10:56

33回答

最近急に、PASMOをかざすとエラーが出るようになりました

最近急に、PASMOをかざすとエラーが出るようになりました 以前は問題なく通れたのに、最近急に、PASMOをかざすとエラーが出るようになりました。 朝のラッシュ時に、改札エラーが頻繁に起こっており、非常に困っております。 タッチをする時は、PASMOを定期入れから出して直接自動改札機にタッチし、改札機の読取り部に水平になるようにしてしっかりとタッチしています。PASMOのみパスケースに入れて持ち歩いております。 3年ほど使っておりますが、磁気が弱くなることは考えられるのでしょうか。 新しいPASMOに取り替えたほうが良いのか、エラーとなる原因が分かる方がいらっしゃいましたら教えて頂けましたら幸いです。 どうぞよろしくお願い致します。

ICOCA917閲覧

ベストアンサー

0

PASMOは磁気ではなく電波で交信しているので、磁気は関係ありません。 ただ、何かしら不具合が起きている可能性もあるので駅で相談してみたら良いでしょう。 先方が必要と判断すれば無料で交換してくれます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

新しいPASMOと取り替えてもらいました。ご回答ありがとうございした!

その他の回答(2件)

0

バッグに磁気を発生させるもの(マグネット)とかが付いてると 弱くなりやすいみたいですよ。