ここから本文です

虫歯の事なんですが、半年以上?前に奥歯に虫歯があって、削って積めてもらってた...

bak********さん

2010/5/2711:14:43

虫歯の事なんですが、半年以上?前に奥歯に虫歯があって、削って積めてもらってたんですが、そこが最近しみるし、痛いし、膿も出てるっぱいんです。 何日か前に他の虫歯で行った時に言ったのですが、親知らずが出てきてるせいかな~よく磨いてみて。って言われただけでした。積めてある中が痛いってゆうのは、その時にちゃんと処置しきれていなかったって事なんですかね?

閲覧数:
90
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kom********さん

2010/5/2713:43:03

詰めてある中が痛いというのはちゃんと処置が出来ている時でもあることです。

詰め物と歯の間から菌が侵入して虫歯になったり、神経に炎症が起きたりします。
歯は一度削ったら決して回復しません。皮膚は切っても元に戻るけど、歯は、虫歯になった時点でそれ以上進行させないようにすることしか出来ないんです。
どんな名医にもです。

今後は虫歯にならないように頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miz********さん

2010/5/2713:46:17

治療した歯の虫歯が深く神経ギリギリだったけど先生が神経残してくれて、そしたら神経が死んじゃったと考えられます。
神経取ると枯れ木のように、やはり割れやすいし、治療回数もかかるし…
治療したけど神経死んじゃって膿出たのは仕方ないと思いますよ。