ここから本文です

クレジットカードの海外キャッシングの返済

shi********さん

2010/5/2718:49:59

クレジットカードの海外キャッシングの返済

クレジットカードで海外キャッシングを利用し、その返済をすぐにするときには
利用したクレジットカードを用いてATMなどで返済する方法しかないのでしょうか?

利息のつくのを少なくするため、引き落とし日を待たずなるべく早く返済したいのですが、こちらに少し長く滞在するので、日本にいる家族に支払っておいてもらいたいのです。

カード種類はJCBです。
ご回答よろしくお願いします。

補足あるいはVISAの場合も同様か、ご回答いただけると助かります。よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7********さん

編集あり2010/5/2719:11:08

この辺はカード発行会社によっても異なります。JCBやamex/dinersはカードブランド会社とカード発行会社が同じケースがありますが、VISAだとブランド会社が直接顧客へのカード発行をしていません。

振込で対応する会社ならば、本人が電話して口座番号と金額を聞いて、それを家人に伝えて振り込めばよいですが、カードカウンターに行ったり、対応ATMで返済するならば、カードそのものが必要ですからムリです。

「本人が電話して」も国際電話で高く付くなら、繰り上げるだけムダですね。

質問した人からのコメント

2010/5/28 16:29:07

笑う 迅速なご回答をありがとうございました!
日本で何も調べず現地にきてしまい、反省しております。。
回答を拝見し、落ち着いて問い合わせることができました。
ありがとうございました◎

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる