ここから本文です

担保設定、追加担保設定等の登記費用の概算を出す方法があれば教えて下さい。

fly********さん

2010/5/2719:27:51

担保設定、追加担保設定等の登記費用の概算を出す方法があれば教えて下さい。

閲覧数:
7,119
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/5/3105:37:54

登記費用のうち、司法書士の報酬は自由報酬となっているため、その先生ごとによって違います。絶対にかかってくる登記の登録免許税だけご案内します。

抵当権設定(新規)は
本則どおりだと→ 債権額 × 4/1000
住宅用家屋証明による軽減有だと→ 債権額 × 1/1000

抵当権設定(追加)は、1筆(1棟)ごとに1500円

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xxx********さん

2010/5/2720:29:15

銀行ごとにちがいます・・・・・・・・・・・

その銀行の算式で計算してください