ここから本文です

教師が生徒に本気で惚れるということはあり得るんでしょうかね?逆はよくあると思...

pg_********さん

2010/5/2720:41:05

教師が生徒に本気で惚れるということはあり得るんでしょうかね?逆はよくあると思いますが…

閲覧数:
10,364
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

編集あり2010/5/2723:39:18

教員(女)ですが,私はないですね。高校生でも少なくとも5歳以上は離れているわけです。
どんなに「この子いい子だなぁ」と思っても子供だという先入観があるので恋愛感情は抱きません。
それ以前に教員という立場でそんなことを考えるべきではないので,やはり少ないのではないでしょうか。

…と他人事のようにつらつらと述べましたが,かく言う私も高校時代先生に恋したことがありました。
今思えば,何を脈なしな恋をしていたんだろうというかんじです。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

no_********さん

2010/5/3102:09:24

高校の時、国語の先生(男)と付き合ってた子が、卒業後すぐに結婚しました。先生は7才年上。先生は…って感じでしたが、生徒の方はかわいかったですよ。生徒からの告白です。私の周りは生徒から好きになるというパターンですが、先生と付き合ったのも結婚したのもその子しか知りません。

rai********さん

2010/5/2721:11:12

私の行ってた高校の教師が生徒と恋愛しちゃって奥さんと離婚したって話がありました。
生徒もかなり、熱烈で結婚したかどうかは分かりませんが・・・
時々、そんなドラマみたいな話はあるんですね^^: