ここから本文です

映画『もののけ姫』でのシシ神の声を担当されたのはどなたでしょうか?

sou********さん

2010/5/2815:49:57

映画『もののけ姫』でのシシ神の声を担当されたのはどなたでしょうか?

声優さんリストを探してみたのですが、【シシ神】を見つけることができませんでした。
クライマックスに向けてのシーンで、
湖の中のアシタカに『おまえにサンが救えるか』と言っているのはシン神ですね…?
個人的には美輪さんが担当してらっしゃるのかなと思ったのですが、どうなのでしょう。
(モロもちかくにいるシーンなので、もしかしてもともとモロの台詞なのかな。とも思ったり…)

お詳しい方、ぜひ教えてくださいませ。

閲覧数:
2,317
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ges********さん

2010/5/2815:54:55

モロが言った言葉ですね。

アシタカが怪我をしてサンに助けられた時、夜に目覚めたアシタカに対して言ったものを思い出しただけです。

質問した人からのコメント

2010/5/28 16:11:25

感謝 みなさま素早いご回答をありがとうございます★
なるほど、モロの台詞だったのですね。一度目に言われた時の厳しさと比較すると、
いっそう味わい深いですね。美輪さんの演技の素晴らしさをあらためて思い知らされます。

一番早く回答をくださった方をBAにさせていただきました。
他の方も分かりやすいご回答くださりありがとうございました☆

「アシタカ 声優」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2010/5/2816:09:36

モロが言ってるんだと思いますよ。

うろ覚えですが、モロがその前に『やれやれ…。あの女(エボシ)のために残しておいた最後の力なのに…。』といったニュアンスの事を言ってたような気がします。

そしてその最後の力で、気を失っているアシタカに呼び掛け、サンを助けださせた、みたいな感じと思いました。

違ったらごめんなさい(^-^;

ari********さん

2010/5/2815:56:23

シシ神は台詞がなかったと思いました。
それはおっしゃるとおりモロの台詞です。

loc********さん

2010/5/2815:55:00

美輪さんですよ。
クライマックスになる前、アシタカが傷を負ったとき
(たしかサンを助けた後で)
がけの洞窟上にいたモロ母さんが同じ台詞を言っていたと思います。
私の記憶違いでなければシシ神様には台詞は一切ないはずです。