ここから本文です

フリントリバーランチを継続して与えている方へ質問です。

nyaranyara2nyanさん

2010/5/2816:36:54

フリントリバーランチを継続して与えている方へ質問です。

ネコさんに、フリントリバーランチ(キャット&キトン)を継続して与え、
また最近フリントリバーランチ(キャット&キトン)を購入した方へ質問です。

最近新たに購入し、我が家のネコ達に出した所、急に食べなくなりました。
二人共です。
以前(半年弱前)に購入した物に関しては、食いつきが良かったのにです。
ニオイも、人間がわかる程、薄くなりました。

ショップに問い合わせた所、ニオイなど、そういった変更はないとの事。
またショップのネコさんは問題なく食べているとも、、、
(ショップさんはとっても親切丁寧に対応して下さっています)

どなたか最近フリントリバーランチを追加注文されて、
急にネコさんが食べなくなったというお宅はございませんか?

また、型以外に変化を感じるという方、おりませんか?

さらに原因を知っている方もいらっしゃいましたら、助かります。


以上、よろしくお願いいたします。

閲覧数:
2,163
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

momiji8594さん

2010/5/2817:40:53

こんにちは、我家では5日ほど前に自宅に届きました。
うーん。。。いつもと同じですよ。
独特の香ばしい香りは健在だし、猫も相変わらずよく食べています。

フリントリバーランチって、販売方法が独特ですよね?
輸入したものをリパックして販売しているところも多いようです。
もしあなたが購入しているのがリパック品だとしたら
もしかしてリパックの過程に何か問題があったのかも。。。
まったくの推測でしかないですが。

質問した人からのコメント

2010/5/28 22:46:12

降参 みなさま、迅速なご意見ありがとうございました。
全員BAに選びたい所ですが、5日前に購入された方を選ばせて頂きました。
尚、間違いなくキャット&キトンを購入し、ショップでの混入もあり得ない状態でした。
今後は様子を見ながら、多角的(フード以外の可能性を考えて)に原因を考えていこうと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/5/2822:24:03

ウチはそろそろ注文するところですが、この質問には間に合いそうにありません。
その代わりに知っていることを書いておきます。あり得ないとは思うことですけど・・・。

フリントリバーランチのキャットフードは3種類ありますよね。
1 キャット&キトン
2 アダルトライトキャット
3 ヘアボールフォーミュラ

1と2を比較すると、2は明らかに淡い色です。
1と3を比較すると、3は明らかに小粒です。

2と3は一度頼んでみたことがあるだけですが、私が感じたことです。
まさかとは思いますが、購入したものが実は2だったなんてことはありませんよね・・・?

quince726さん

2010/5/2816:47:57

2年くらいフリントリバーランチを与えています。
確かに、粒が若干小さくなったような印象を持ちましたが、匂い等に関しては元々フリントリバーランチは匂いがそんなにしないフードと認識していたので、気になりませんでしたよ。
で、我が家の猫たちも何の問題もなく食べています。
あまり参考にならずごめんなさい。