ここから本文です

ホットヨガについて

tor********さん

2010/5/2818:18:53

ホットヨガについて

以前から興味を持っているホットヨガに行ってみたいと思っています
妊娠中にマタニティヨガに半年行った以外は全くの初心者です

ダイエット目的ではなく運動不足の解消や
肩こりなど生活習慣からきている倦怠感解消が狙いです

体質の面で少し不安があります

・普段ほとんど汗をかかない
・のぼせやすい

のですがホットヨガはきついでしょうか?
末端冷え性や虚弱体質も緩和されればと思っているのですが
普通のヨガの方が向いてますか?

閲覧数:
1,232
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pte********さん

2010/5/2820:27:48

以前三ヶ月ほど通ってました。

ミネラルウォーターを飲みながら暑い部屋でヨガをするので、とにかく汗をかきます!
私も汗をかきにくい体質ですが、自然と出るようになりました。お水も飲めるようになります。
ヨガに行った翌日は、心なしか身体も軽かったです。
ただ暑い季節になった時、とうとうのぼせて頭痛と目眩がしてしまい、続かなくなっちゃいました。
体質的にも向き不向きがあると思いますので、体験コースを受けてみて決めてはどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/6/2 18:53:47

笑う 本格的に暑くなる前に一度体験に行って見る事にします♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mkl********さん

2010/6/214:59:33

ホットヨガにも色々強度があるのでリラックス系から始めたらいかがですか?私はラバに通ってます。