ここから本文です

至急★妊娠39週です。約40時間前から陣痛が始まりましたが、ずっと6~8分間隔から縮...

ななこさん

2010/5/2913:35:39

至急★妊娠39週です。約40時間前から陣痛が始まりましたが、ずっと6~8分間隔から縮まりません。

昨日受診したところ、子宮口はまだ2センチしか開いていないし赤ちゃんの位置もまだ高いそうです。

痛みの波が来ると、話ができないくらい冷や汗が出るくらい痛く、ここ2日間ほとんど寝てません。

なぜ6分間隔から縮まらないのでしょうか(>_<)?
もう40時間も痛みに耐え、いつまで続くのか先が見えず涙が止まりません。

今はひたすら歩いたりスクワットをしたりしてます。

病院からは5分間隔を切るようになったらまた来てと言われています。
陣痛促進剤は病院の方針で予定日を過ぎないと使用しないそうです。

ここまで長時間、間隔が狭まらないなんてなにか異常なんでしょうか?

補足数日間痛みに耐え続け、先が見えず涙が出る中、皆様の回答にとても励まされました。
あのあと5分間隔でしたが耐えきれず病院に行くと子宮口が9センチ開いていて無事に出産することができました。
赤ちゃんの回旋異常がありなかなかお産が進まなかったようです(>_<)

皆様の回答が有難くBAを決められませんでしたので投票にさせてください。

本当にありがとうございました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2010/5/2916:52:40

私も同じでした(T_T)辛いですよね、私は助産師さんに階段を上り下りしてきなさいと言われ、フラフラで涙目で歩きました、その後破水しましたが一気に眠気が襲ってきて寝てしまったら、助産師さんに赤ちゃんも頑張ってるんだからあんたも頑張りな!と怒られ必死に頑張りました!

もうすぐです!
今は陣痛を強めるために動いて頑張って下さい!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「陣痛 間隔 縮まらない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

クロさん

編集あり2010/5/2914:09:18

体質にもよると思いますが、私は同じように陣痛間隔が縮まらず、痛みだけが来る微弱陣痛体質です。

本陣痛が来ないと、お産まで行かないので 今が1番苦しい時かもしれませんね。
でも、痛みもいつかはゴールが見えてきます。
今、凄く辛いでしょうが お腹の赤ちゃんも主様と一緒に頑張ってますから!
私は本陣痛が来たのが、2日後でした…。同じように全く眠れず 産む前は意識も朦朧としてましたね。
私も後4日で予定日を迎えます。
同じ妊婦として応援してます!もうすぐ天使に逢えますから☆

lee********さん

2010/5/2913:47:26

私も同じでした!立って歩いたりしましたが全然駄目で…。結局、破水を無理矢理して誘発剤を使い分娩室までいきました。もう3時間ぐらい長引いたら帝王切開でした。トータルで44時間22分の戦いでしたよ。病院の方針なら仕方ないですが辛いですよね…あの痛さは。たぶん誘発剤使ってなかったらもっと長引いたと思います。産まれる直前ぐらいになったらうんちを踏ん張りたくなる間隔に襲われるのでそこまでなったら急いで病院へ!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる