グラハム数をはるかに越えるふぃっしゅ数の巨大さを誰でもわかるように教えて下さい

グラハム数をはるかに越えるふぃっしゅ数の巨大さを誰でもわかるように教えて下さい

数学28,073閲覧

ベストアンサー

7

ただ呆れるばかりの数です。 宇宙に素粒子を詰め込んだ時の素粒子の数なんていう微小な数を使っただけではとても表現できないほど巨大なグラハム数ですが、ふぃっしゅ数と比べると限りなく0に近い。 ご存じない方のためにふぃっしゅっしゅさんの文書をご紹介しておきます。 http://gyafun.jp/ln/largenumber.pdf

7人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ほんと呆れるしかないですね!恐ろしいほどの巨大数です!回答ありがとうございました

お礼日時:2010/6/6 5:13

その他の回答(1件)

1

friedさん、参考になりました。 私はグラハムも知りませんでしたが、 世の中、隣の恒星ですら4光年も離れているというのに、UFOを信じる人がたくさんいるくらいだから、 大きな数字に関しては、そんな大きな数字でなくてもとっくに理解できていません。 その数字を想像するはるか手前の、はるか手前乗のはるか手前乗の・・この文字がはるかに続き、それを単位として・・何を言っているのか分からなくなってしまった・・くらい大きいんでしょうね。

1人がナイス!しています