ここから本文です

ジョルジオアルマーニ、ポールスミス、はどちらがハイブランドですか? 分かる方...

ric********さん

2010/5/3021:44:41

ジョルジオアルマーニ、ポールスミス、はどちらがハイブランドですか?
分かる方教えてください 泣

また、男性のブランドでハイブランドと言えるものは何があるでしょうか?

出来れば、ヴィトンやD&G等、若い方や、ギャル、ギャルオが好むようなものではないブランドを教えてください!

紳士な男性や、ビジネスシーンで、主張せず、なおかつ高級感があるものがいいです!!

ポールスミスなどはカジュアルブランドななるのでしょうか??

今日アルマーニに行ったのですが、こちらも価格はそれほど高くないように感じました。

もしかしてどちらもカジュアル系ブランドなのでしょうか??

メンズのブランド事情がよくわかりません。よろしくお願いします!!

補足kazさんの回答をみて思ったのですが、エンポリオとジョルジオの違いが分かる方がいらっしゃれば
教えてください 泣 どちらがハイブランドでしょうか??たくさん質問してすみません。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cmj********さん

2010/5/3114:26:39

ブランドの多くは、若者から富裕層まで、幅広く囲い込む為に、ラインを幾つかに分けています。

例えば、挙げられているアルマーニとポールスミスを例にします。
・ジョルジオアルマーニ>コレッツィオーニ>エンポリオアルマーニ>アルマーニジーンズ

・ポールスミスコレクション>メインライン>ロンドンライン>PSライン>ポールスミスジーンズ

と、いうヒエラルキーの元、構成されています。

アルマーニの場合、ジョルジオですと、スーツが50万~。コレッツィオーニで15万~って感じですが、エンポリオは、若者向けの一番しょぼいラインで、値段の割に大した事がありません。アルマーニのロゴ欲しさに、買う人が、大半となりますが、ハイブランドとしては、認知されていません。
ポールスミスも、一般的にポールスミスとして認知されるのは、ロンドンライン以上。PSについては、かなり安っぽいカジュアルラインとなります。

アルマーニとポールスミスは共に有名なブランドですが、ブランドのカテゴリー(会社としての方向性)が異なる為、比較をすることはできないというのが、実際のところです。アルマーニは、イタリアのラグジュアリー路線、比較対象は、ルイヴィトンやグッチです。
ポールスミスは、英国トラッド。デザイン系統については、唯一無比で、比較の対象が難しいですが、一般的には、バーバリーロンドン、ポロラルフローレン、ポールスチュワート、リチャードジェームスあたりが、比較としてはいいかもしれません。

両者が唯一比較できるところとしたら、アルマーニコレッツィオーニと、ポールスミスコレクションのレギュラーラインが、どっこいどっこいって感じですね。いわゆる、30代以上のビジネスエグゼクティブをターゲットにした、高級ラインで、まさにビジネスシーンを想定したラインナップです。

ただ、
<<紳士な男性や、ビジネスシーンで、主張せず、なおかつ高級感があるものがいいです!!
って、事であれば、何もハイブランドで無くても、セレクトショップのドレスコーナーに行けば、もっと高級な物や、上質な物がごまんとありますよ。中には、ハイブランドの2割引き位で、全く同じレベルの物が買える事も珍しくありません。ブランド品の多くは、自社では無く、それぞれの専門ブランドへ、生産を委託し、ロゴだけ最後に付けるというのが、一般的ですので。
例)アルマーニのシャツ(5万)→バグッタのOEM(3万)
グッチの靴(7万)→リゲインのOEM(4万)
エルメスのスーツ(80万)→イザイアのOEM(30万)
って、感じで、それぞれ後者は、バーニーズや、ビームスで売っています。

質問した人からのコメント

2010/6/2 02:26:34

ありがとうございます!!
結婚を控えている彼氏に、ティファアニーリングのお返しとして、誕生日プレゼントを探していました。メンズブランドの知識がなく、定まりませんでしたがおかげで決める事が出来ました!!やはり、ジョルジオアルマーニにきめます。今回は特別な日なので正規店で購入しますが、セレクトショップも興味深いですね!!特別な日とは関係のない時にちらっと見てみたいとおもいます!ありがとうございました!

「アルマーニ スーツ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pom********さん

2010/6/115:31:49

ポールスミスと比べれば、明らかにアルマーニが上です!

アルマーニの中でも種類があり、ジョルジオの方がエンポリオ(セカンドライン)よりも上です。
扱っている百貨店や、百貨店の中の位置関係でパワーバランスがある程度目安になると思います。

>紳士な男性や、ビジネスシーンで、主張せず、なおかつ高級感があるものがいいです

HUGO BOSSは如何でしょう?
高価ですが素敵です。

iwh********さん

2010/6/105:23:53

エンポリオアルマーニはカジュアルラインです。(イタリアではスポーツウエアの範疇ですね)
エンポリオの中でもストリート系を意識したスポーツラインのEA7などのシリーズがあります。
ジョルジオアルマーニはイタリアの素材と縫製に拘っているので価格も高くなります。エンポリオアルマーニはは1980年代に30代をターゲットに将来のアルマーニユーザーを囲い込むために造ったデヒュージョンブランドですね。最近はイタリア製でなくポーランドやトルコ、ポルトガル製なども混ざっているのでブランド価値は下がってきていると思います。
ビジネスユースならアルマーニ コレツィオーネというラインがあります。価格帯はエンポリオに近いですがスーツやシャツなどが中心です。
ジョルジオ アルマーニの価格帯が一番高いですが、モード色が強く耐久性は低いので動き回る仕事には向きません。
ビジネス系の他のブランドではジルサンダーやヒューゴ ボスが人気が有ります。グッチも伝統的に良いスーツを造ります。
ポールスミスはカジュアルが基本ですがイギリス系なので、緩い感じがありませんね。

daa********さん

2010/5/3111:32:31

ジョルジオアルマーニの方がハイブランドです。

補足を見て
デザイナーズブランドが、大人対象の商品(ジョルジオ)に対し、若者向けに買いやすい価格帯に設定した『セカンドライン』がエンポリオです。

例: 本家(左)と、セカンドライン(右)
ドルチェ&ガッバーナ と、D&G
プラダ と、MIU MIU
カルバンクライン と、ck
マークジェイコブス と、マーク バイ マークジェイコブス
ダナキャラン と、DKNY
クロエ と、シー バイ クロエ
など。

fuc********さん

2010/5/3100:14:34

ハイブランドと言えて、ヒジネス向けでも使えそうなモノがあるのは・・・。
グッチ、エンポリオ・アルマーニ、イヴ・サンローラン、ボッテガ・ヴェネタあたり。

カジュアルならディースクエアードとか好きです。
フェラガモのネクタイとかも可愛くて好きです。

全然ハイブラではありませんが・・・ブルックス・ブラザーズやポロ・ラルフローレンあたりは、品よく使いやすく、ビジネス向けのアイテムも多数あります。
何より、マジメで紳士な感じが強いブランドだと思いますよ。
価格はポールスミスと同じぐらいかな。

kaz********さん

編集あり2010/5/3107:39:20

ジョルジオアルマーニの方がハイブランドです。
エンポリオアルマーニなどは、いかがですか?
若い人向きで、値段も少し安めです。
あと、細身でしたらアルマーニより、ディオールオムやプラダが細いので中年太りのおじさまには似合いません。
若い人の体型向きです。

エンポリオの方がカジュアルブランドです。
私は、文面を少し勘違いしていたようです。
ビジネスマンにはジョルジオは使いやすいと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる