ここから本文です

こんばんは。 仕事の辞め方で、質問です今、パートで働いてる職場は時給が安く、...

ymi********さん

2010/5/3023:07:34

こんばんは。

仕事の辞め方で、質問です今、パートで働いてる職場は時給が安く、日々仕事探しをしながら働いてます。

それで、先日、知人から仕事を紹介され(私も頼んでいたので)今の職場を辞める決意をしたのですが、
明日、職場で上司に今週いっぱいで辞めると伝えることは非常識でしょうか?
だけど、今の職場では生活が困難で援助を受けながらの生活なんです。

補足ほんとは、もう少し早めに言うのが常識だとはわかっているのですが、次の職場が早めの勤務を求めていて、6月1日から出勤をお願いされたのですが、パートとはいえ1日後に辞めるとかはさすがにできないと思い、1週間待ってもらうかたちをとりました。

閲覧数:
630
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pir********さん

2010/5/3112:40:59

悪く言えば、あなたは世渡りが下手くそなんですよ。

今の会社に対して仕事の責任感がまったく感じられないし、
次の会社にも自分自身をアピールすることもしていない。


手遅れですが、次の会社には

「どんな仕事に対しても責任持ってやるのが私のポリシーだから
仕事の引継ぎ等あるので今の会社の業務を最後まで責任持ってやらせてください。
2週間後の入社でどうしょうか?」

みたいな。
こうすれば今の会社も助かるし、次の会社も安心して雇用してくれるはずです。

こういう小さな心配りが社長や上司に可愛がってもらえたり、
昇給や昇格、信頼等に繋がるのです。

もう遅いですが、少なくとも最低限のことをして会社を後にしてくださいね。

質問した人からのコメント

2010/5/31 19:43:38

降参 ありがとうございます。
言われることは、最もで返す言葉がありません。

しかし、生活が困難と言う事は会社も理解してくれ、今以上に時給をUpすることも不可能と言う事で了承してくれました。今後、このようなことをしないためにも今度の会社でも頑張りたいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2010/5/3023:08:41

今週いっぱいじゃなくて、やめる一ヶ月前に言うのが普通じゃないでしょうか?