ここから本文です

オウンゴールについてです

cyc********さん

2010/5/3110:56:54

オウンゴールについてです

サッカーとかほとんどみないですし、やったこともありません。
オウンゴールって自分のゴールにシュートすることですよね?
どうしてそんなことが起こるんですか?
試合みてもないし状況もわからないんですが
一試合に2ことかそんな頻繁にでるものなんですかね?

よろしくお願いします

補足yykg19890613さん
早い回答ありがとうございます

守ってる場合にオウンゴールが生まれるんですか?
攻めるゴールを間違えてなるとかそういうのじゃないんですか?

閲覧数:
314
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ork********さん

2010/5/3112:29:22

相手がゴール前にクロスをあげたボールをコースを変えたり、シュートをうたせまいと体にぶつけたりした時、たまたま運が悪くゴールの中に入っちゃうことがあります。
攻めてるゴールを間違うとか八百長じゃない限りありえません。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ukk********さん

編集あり2010/5/3112:40:36

あのさ、ネタですか?漫画じゃないんだから、攻める方向を間違えた、とかあるわけないでしょ?

you tubeにもニコニコ動画にも上がっているので、まずは試合を見てみなさいよ。
闘莉王のダイビングヘッド(笑)は相手のクロスがぶれていて速かったため、クリアしきれずにオウンゴール。
中澤も、クロスボールをカットしようとしてスライディングしようと足を出したところ、コースが変わってしまいオウンゴール。
まぁ、既に上がってるとおり、どちらも原因は動き出しのタイミングですかね。運悪くドンピシャ。

ハイライトだけでも観てから質問すればどうですか?

sun********さん

2010/5/3111:39:11

違います。
動きだしのタイミングが遅れるからオウンゴールをするんです。
最初のトゥーリオは完全にそう。
中沢のは動きだしのタイミングが遅かったために体の向きが悪かった。

yyk********さん

2010/5/3110:58:59

やったことなかったら分かりませんよ!必死に守ってる時ほどオウンゴールはしちゃうんです。