ここから本文です

6月にグアムに行きます。日本円を米ドルに換金したいのですが、英語が苦手なので...

usa********さん

2010/5/3115:14:08

6月にグアムに行きます。日本円を米ドルに換金したいのですが、英語が苦手なので、関空で換金して行った方が良いでしょうか?

また、グアムでは2日間自由行動なので、オプションを【1日目:パラセール・バナナボート・アクアウォーク・エステ・BBQ・2日目:タロフォフォ滝(約7時間)の観光など】盛り込む予定ですが、ハードでしょうか?
この中で止めたほうが良いなど、もっとオススメで絶対行った方がいい場所や、体験したほうが良いオプションなどがあったら是非教えて下さい。

また格安のオプショナルサイトなどあれば教えて下さい。
現在はてるみくらぶグアムで検索中です。

たくさんの質問ですがよろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hal********さん

2010/6/110:05:45

米ドルの両替は断然日本国内でして行った方がお得です。
なので出発前の空港で良いと思いますよ。

OPは出来なくはないと思いますが、タロフォフォ観光で7時間なんて何するんだろう?という感じです。
はっきり言ってタロフォフォは行く価値がありません。
高いロープウェイに乗って、イマイチな滝を見て、・・・という感じなので、こんなものに時間とお金を費やすなら体験ダイビングやボートシュノーケリングツアーをした方が楽しいです。

体験ダイビングをする場合はアクアウォークは特にやる必要はないかと思いますが、海の中の世界は体験すると海に対する意識が変わりますよ。

オプションは現地でも同じくらいの金額で申し込めるので、旅行会社で申し込む必要もないともいますが、ダイビングに関しては事前予約しておいた方が安心です。

しいて言えば、私はてるみくらぶは利用したくありませんね。
リピーターならともかく、グアム初めてでてるみ利用はちょっとリスクが高いかと・・・
何度もグアムに行って、大体トラブっているのがてるみの団体なのでちょっと可哀想です。
慣れてるなら自分で対処もできますが・・・

HIS、R&C、JTBあたりが無難だと思います。

質問した人からのコメント

2010/6/7 09:45:34

成功 皆様の回答とても参考になりました。さっそくてるみから不信感を抱き(申込用紙到着日前に振込日が設定されていた為・・・)仮予約はキャンセルすることにしましたが、電話繋がらずです・・・。でも振込前だし仮予約だったので、もう無視して、JTBで予約取り直しました。タロフォフォは止めてダイビングをオプションに追加しようと思っています。楽しい旅になるように今からまた計画練ってオプション予約していきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nxb********さん

2010/5/3120:29:59

日本の銀行で両替されてはいかがでしょう。
たしか、50ドル100ドル単位で両替可能です。
エステもいいですが、マンダラスパもおすすめです。
楽しんできてください。

mas********さん

2010/5/3115:31:55

私が初めてグアムに行ったときにには、体験ダイビングに行きました。
それ以来、私と家内はダイビングの虜になってます(笑)
泳ぐのが苦手な、家内でもちゃんと潜れてましたし、帰りには
潜った時に水中カメラでうつした画像をCDに落としてくれて貰えました
良い思い出になりますよ
初日に海にでるなら体験ダイビングの入ってるコースを選択してはどうでしょうか?
体験ダイビングで$100くらいです
http://www.visitguam.jp/guide/activity/playing/index.html

jsm********さん

2010/5/3115:27:06

多額の両替であれば、DFSがイイかと。
グアム空港や、ホテルではあまりにレートが悪いのでオススメしません。

でも、そんなに多くなければ個人的には関空でも構わないと思います。
(グアムよりレートは悪いですが、そんなに凄い差があるわけでもありません。)

1日目のスケジュールは、体力さえあれば問題ないかと。
2日目のタロフォフォ見学は、それだけで7時間でしょうか?
たぶん、タロフォフォだけなら見学時間は1時間あれば十分です。
日本の小さな公園みたいな感じなので・・・。

体験ダイビングとかも体力に自信があれば、オススメです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる