ここから本文です

contax T3 sonner 35mm T* f2.8

mag********さん

2010/5/3115:44:28

contax T3 sonner 35mm T* f2.8

最近、中古で買って、お店でカラープリントを頼んだのですが、あまりにもシャープ過ぎてクッキリ写りすぎていました。T3のsonnerは、元々、こういう写りをするレンズなんでしょうか?

閲覧数:
1,004
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gek********さん

2010/6/418:46:33

一度ポジフィルムで撮影されることをおすすめします。
確かに、T3のレンズはシャープに映る傾向にあります。
でも、それはT2のレンズに比べての話。
T3はシャープに写る分だけ、T2にくらべて立体感がなくなったと感じているのは私だけかも・・・。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pit********さん

2010/5/3115:52:15

ちょっとプリントを見ないと何とも言えないんですが、
最近のプリントのほとんどがデジタル化されていて、フィルムからのプリントにも必要以上にシャープが掛けられている事が有ります。
「素人がフィルムを使う」イコール「写るんです」のような設定で、プリントをしているお店も結構有るようです。
ネット上で、「アナログプリント」等で検索されると、デジタルプリントではないお店の情報が出てきます。
そういう所でプリントをされるか、ご自分で暗室でプリントされるかしないと、レンズ描写の感じは正確にはつかめないと思われます。