ここから本文です

不妊治療中に夫の不倫相手が妊娠

pan********さん

2010/5/3115:57:25

不妊治療中に夫の不倫相手が妊娠

私には子供がいません。
2月に主人の不倫が発覚しました。
しかも相手は妊娠していて夏には産まれます。
夫婦仲は良かっただけに、ショックでしばらく食事も喉を通りませんでした。

主人の子供が欲しい気持ちは私以上だったので、彼のためにも治療を頑張ってきただけに、こんな形で裏切られると思いもしませんでした。

治療が上手く行かない事や仕事のストレスで浮気の走ったとは言え、不倫相手に子供ができた時にやはり自分の子供が欲しかったのか、堕ろせとは強く言えなかったようです。

私は主人を愛していますし、彼も非常に反省し離婚するつもりはないと言ってくれています。
しかし子供には罪がないから、主人は責任として子供と一緒に暮らさなくちゃいけないのではとも思っているようです。
もうすぐ産まれるので、私との生活がこれからどうなってしまうかと思うと不安でたまりません。

主人の両親とは上手くいっておらず、今回の件でも不倫相手の女の身体の心配をするなど(形はどうであれ孫になるわけですから)子供のいない私と離婚して、その女と一緒になってくいれれば、とりあえず上手くおさまると思われています。

いっそ主人の事が嫌いになれればいいのに、それが出来ません。私と一緒に住むと決めていても、父親として子供に会いに行くのを止めることは出来ないので頻繁に会いに行くことになると思います。

体外受精までして辛い治療をしてきたのに、こんな仕打ちがあるでしょうか。
子供ができればそれを盾に不倫でもまかり通るなんて、こんな理不尽なことがあっていいのでしょうか。
子供が産めない私は人間として全てを否定されたような気持ちになります。

救いようのない話ですが、読んでいただきありがとうございました。
色々な方のご意見をお聞きしたいと思っています。
また不倫相手に子供ができても離婚せずにいる方がいらっしゃいましたら、
どのように対処されているか教えていただけるとありがたいです。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2010/6/714:50:11

申し訳ありませんが男の立場として貴方の主人には腹が立ちます!子供が欲しい気持ちがあれば他の女性を妊娠させて良いのでしょうか?また治療が上手く行かない事や仕事のストレスで浮気に走るって自分中心の考えで(何も考えていない)奥さんのことは考えていないですよね?!相手に堕ろせとは強く言えないし、反省して離婚するつもりはないと言ってるって言うのも無責任な考えですね!大体、奥さんが治療しているのを知っていて浮気出来る程度の真心しか持たない男ですよ!私が女性なら別れますね!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/23件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lil********さん

2010/6/714:26:36

不倫相手は許せませんね。
制裁を加えたいなら、慰謝料請求しかないでしょう。
もしくは、慰謝料請求の代わりに養育費は無しにするか。

ご主人と離婚したくないのであれば、このまま不妊治療を続けてもとの生活に戻るしかないでしょう。
彼が子供と一緒に暮らさねばならない?
法的にはそんなこと無いから安心して。

しかし不倫相手もかなり辛い立場であると思いますよ。自業自得ですが。
あなたが離婚に同意しない限り、シングルマザーで一生辛い思いをしなければならない。
むしろ、貴方達夫婦が離婚しても貴方の旦那と再婚できるかわからない。
金銭的にも精神的にやばくなってるはずですよ。
あなたが離婚せず、こんな事件があったにもかかわらず夫婦円満というだけで彼女には復讐になります。

ちなみに、私の上司の娘さんは不倫してシングルマザーになりました。
相手の夫婦は離婚せず。
上司は怒り狂ったそうですが、最終的にみんなで育てているそうです。
ちなみに縁を切りたいから養育費などは無しだったそう。

私があなたの立場だったら・・・旦那も女も許せず慰謝料請求して離婚です。

whi********さん

2010/6/616:07:55

同じ状況ではないですが・・・・。
私も不妊治療経験者で排卵誘発剤で卵巣が腫れて入院したり・・・
不妊治療って自分の体痛めつけてる気がしてました。

不倫妊娠とかありえないです!
私ならとりあえず離婚しません。
法律で不倫している側からの離婚申請はできないことになっています。
そして10年だったか?不倫開始ではなく発覚から10年以内の離婚は不倫による精神的苦痛で慰謝料が請求できるはずです。

私なら相手の女と旦那から慰謝料とって別れます。
正直、今は気持ちがあっても10年以内に気持ちが変わることもありえるし。
あと、不倫擁護するような舅達には関わる必要性を感じないのでもう縁を切れば良いではないですか?

不妊治療頑張りたいのであれば続けるもよし、だけど妊娠って可能性の問題だからパートナー変われば一発妊娠とか聞くし新しい男性を見つけるのも良いのではないでしょうか?

phi********さん

2010/6/507:11:11

不妊治療を経験した私にとってこんな男性がいるなんて信じられないと思い、たくさんの回答がついていましたが私も回答させていただきます。

私はどんな理由があれ不倫をするような人は、ほとぼりが冷めたらまた別の人と不倫をすると思います。
そしてそのたびにパートナーが苦しめられると思っています。
(そうじゃない人もたくさんいますが、そう思わないと苦しめられたほうがあんまりにも辛くなるので・・・。)

旦那様は本当に素晴らしい方でしょうか?
もう一度冷静になって旦那様のなさったことを考えてみてください。
そんな裏切りをした人が、今後主様に対して一生誠実な相手でいてくれるでしょうか?

世の中には子どもができなくても愛し合って添い遂げるご夫婦がたくさんおられます。
それができない旦那様は、たとえ今回離婚しなくても今後必ず主様を裏切るようなことをなさると思いますよ。

不妊治療は夫婦のきずなをより強固なものにしてくれることもありますが、逆もあります。
治療の辛さだけでなくいろんな壁を協力して乗り越えられる2人こそ、真の夫婦、真のパートナーだと思います。

主様にはきっと他にそのようなお相手がおられるはずです。
どうか正しい判断をなさって、後悔のない人生を送ってください。

inu********さん

2010/6/310:28:13

別れた方がいい、と言いたいとこですがあなたは別れたくないのですよね。
それならばあなたが納得するまでもう一度不妊治療をがんばってみてはどうですか?
このままあなたが身を引けばその浮気女の思うつぼですよね。
私だったら即離婚したいですが、旦那の事好きなら悔しい気持ちもあり離婚は考えます。
まずはその女に慰謝料を請求してはいかがでしょうか?
旦那と離婚しないのならあなたが損をしないように条件を設けた方が良いと思います。
もしかしたら離婚した方がもっと良い出会いがあるかもしれませんが。
あなた自身が幸せになれる事だけを考えて下さい。

kor********さん

2010/6/222:10:26

大変にお辛いだろうことお察しします。
ある作家さんのお言葉ですが、一緒に暮らして幸せになるということは、どこが好きかではなく 嫌いな所をどこまで許せるのかだと。
どんなお相手にも長所は必ずありますからそこのみをみたら一生愛せるでしょうが、短所をみたらどうなのかと。

質問者様なら良縁に恵まれ、幸せな日がきっときます。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる