ここから本文です

エンビロンをお使いの方へ質問です。私は半年以上前から、皮膚科の先生に勧められ...

xja********さん

2010/5/3121:49:53

エンビロンをお使いの方へ質問です。私は半年以上前から、皮膚科の先生に勧められ、エンビロンをラインで使ってます。
この知恵袋でもエンビロンはいいという事で、肌が綺麗になれば…と続けています。最初はファーストキットから始めて、ジェルやトリプルA、クリームなど一本使いきったら次にステップアップしています。
でも、ステップアップするごとにA反応?がでて、やっと肌が落ち着いてきた頃にまたステップアップするので、この半年肌が綺麗な時がありません。
ガサガサだし、赤みがあるし、吹き出物はたくさんできるし…
皮膚科の先生は「透明感がでて、ハリもでていい感じですよ~」と言われますが、自分ではとてもそうは思いません。
よっぽど、エンビロンを使ってなかった時の方が、良かった気がします。
そこで質問なんですが、エンビロンはまだステップアップ途中なら、こんなものなのでしょうか?
Cークエンスやウルトラを何本も使ってからじゃないと、効果は見えないのですか?
最近、私には合わないのかなぁと思い初めてきました。

閲覧数:
15,656
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

put********さん

2010/6/122:14:33

ビタミンにはレベルがあるのでゆっくりレベルアップした方がいいですよ。トリプルAはウルトラを使っている方が使えるものです。マイルドからノーマルに進みますがA反応が出ているなら一度きちんとした病院またはプロティアジャパンに問い合わせ相談された方がいいですよ。私はエンビロン使ってますが肌は綺麗になりトラブルは無くなりました。ウルトラを使った時にA反応でましたがすぐにノーマルに切替えたらおさまりました。無理せず自分にあったレベルのものをお使い下さい。

質問した人からのコメント

2010/6/2 19:03:04

ビタミンAの濃度が高い程、効果が出ると思い、レベルアップを肌の調子とは関係なく、やってたんですね…これからはゆっくりやっていきたいと思います。
エンビロンを信じて、綺麗な肌を目指します。
丁寧な回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sei********さん

2010/5/3122:22:03

ステップアップのスピードが早すぎるのではないでしょうか?

もう少し様子をみながらでも良いと思いますが・・。

担当の先生に相談した方が良いと思います。