ここから本文です

もうどうでもよくなってきた なんかもうどうでもよくなってきました。つい先...

ll_********さん

2010/5/3122:01:23

もうどうでもよくなってきた

なんかもうどうでもよくなってきました。つい先日、長女の姉がレズだと知りました。きっかけはメールです。 私は3姉妹なのですが次女が長女のメールを勝手に見てしまい、その際に発覚しました。内容をみると長女が男性というスタンスで相手の女の方が女性というような感じでした。内容によれば二人で会ってエッチもしていたようです。ベッドが恋しい、等と書かれていて、はっきり言うとショックで涙がこぼれてきました。
今まで尊敬していた姉が…と思うと。

お母さんやお父さんには秘密にしていてこの事実は私と次女だけが知っています。

そしてついさっき些細なことで父と喧嘩しました。もう家に帰ってくるなと言われました。
母は父の肩ばかりもつし、悲しいです。本当に早く自立したいです。はっきりいうと私は父の事、尊敬できません。
自分のやるべきことを母に押し付けてパチンコへ行く、最低な奴だとおもいます。
姉にも叱られたのですが、レズの件が発覚してから触りたくも声も聞きたくありません。

今は次女しか話し相手がいません。いっそ二人で家出ようか、と話もしています。

もうどうでもよくなってきました。本当に生きている実感がありません。

補足女性が女性を好きなことを全面的に否定するつもりはありません。小さい女でも構いません。

でも
身近な人がそうだったら
私は普通でいられません。軽蔑するつもりはないのに体が受け付けてくれません。自然と姉から離れてゆきます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tk2********さん

2010/5/3123:40:36

私も若い頃はいろいろあったなぁ。。

お父さんのことがヤだったこともあるし、兄弟に対してうんざりしてたこともありました。

でもいざ実家を離れて一人で生活してみると、家族のありがたみや楽しかった頃の思い出がよみがえって身にしみて、、

大好きとまではいかなくとも、、今は嫌いではないです。。

時が流れてお父さんも歳をとって性格が少し穏やかになったかな。

近すぎて見えないものは少し離れて見てみるといいかもしれません。

自立して離れて生活をすると気づかなかったことに気づけるかも。

あめのちはれ。

これからいいこともきっとあります^^大丈夫◎

強く生きてください*

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mam********さん

2010/6/312:15:06

小さい女とは思いませんが、軽蔑も否定もしているんだと思います。理解はできないとは思いますが、お姉ちゃんも色々事情があるんです見守ってあげることはできないでしょうか?なりたくて同性愛者になった訳ではありません。生まれたときからそうなのです。
自暴自棄になっているようですが、どうか頑張って乗り越えてください。きっと解決できると思います。

ruc********さん

2010/5/3122:35:41

家族だって人間だから色々ありますよ。
大人になって自立したら、家族と自分は切り離して考えれるようになるから大丈夫。

ウチも親は欠陥人間で、色々ありましたが、今はあぁこの人バカだなぁこうならないようにしなきゃって思うだけですね。
でもね、短大まで出してくれて感謝はしてます。
尊敬はできないですよ!
世の中尊敬できる親や仲良し姉妹ばかりじゃないですよ。
みんな言わないだけで家庭って色々問題があると思います。

sim********さん

2010/5/3122:15:26

お父さんが尊敬できない男だから、お姉さんは女性に走った・・・とか。

とりあえず、自立して家を出ることを目標にしてください。

pmh********さん

2010/5/3122:09:20

尊敬はしなくても良いと思います。でも感謝の気持ちは忘れたらダメですよ。お姉さんがレズと知ってショックを受けているようですが、良いんじゃないですか。色々な愛し方があっても。いくらショックだからといってお姉さんの人格や生き方まで否定されてはお姉さんもショックでしょうし。時間が解決してくれます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる