ここから本文です

偏食気味の私におすすめの乙女ゲームを教えてください。

kun********さん

2010/5/3122:42:00

偏食気味の私におすすめの乙女ゲームを教えてください。

皆様のおすすめのゲームを是非教えてください。
ただし、私はどうやら偏食気味の(好みがうるさい)ようで…

・1周もせずに断念したもの
ときめも2DS・ワンド・マイネリーベ

・数週で断念したもの
ハトアリ・魔法使いと王女・遥か1・コルダ1・うるるんクエスト・アンジェ(トロワ&天空)・ファンタスティックフォーチュン・断マリ

・コンプリしたもの
緋色の欠片・ウィル・リプルのたまご・ネオアン・遥か舞一夜・水の旋律1&2・転生八犬伝・暗果・はかれな・星色・リトルエイド

ノベルゲーの方がコンプリ率高いですが
簡単なものならゲーム性あっても大丈夫です。
ただし、ノベルゲーでも断マリのような攻略対象とひっつくEDがないやつは無理です…
パラ上げ・やり込み・作業ゲーが苦手なようです。

PS2・PSP・DS・パソコンどれでもオッケー。
レトロも新作も問いません。
二十歳過ぎてるのでエログロ無問題。
少女マンガを読むようなノリで乙女ゲーしているので個性派主人公も大歓迎です。
遥か3・薄桜鬼・幕末恋歌新撰組・ラブレボ・リアルロデなどの有名どころはちょっと今は買う気しないです。
すいません、色々うるさくて…

こんな色々条件出してますが、それでも答えてくださる方待ってます!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

app********さん

2010/6/500:20:12

では、「幕末恋華 新選組」はいかがでしょうか?

PS2版・DS版ありますが、イベントが追加され新しく発売されたDS版をオススメします。

私も今リアルタイムでやってるんですが、ほとんど読むだけで面倒な事は一切ないので、かなり楽にプレイ出来る作品だと思います。

システムとしては、

会話選択場面→お目当てのキャラを選ぶ→会話する→好感度の上がる選択肢を選ぶ→恋愛イベント

…といった感じです。

会話中の選択肢も、良いのか悪いのかは効果音が出るので分かりやすいです。

絵柄はお世辞にも綺麗とは言い難いですし、一応歴史上の人物が恋愛対象になるので、ルートによっては史実と異なっている点が多々ありますが、割とシナリオがしっかりしているのでそんなに気になりません。
キャラによってはかなり切ないEDもありますが、面白いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

han********さん

2010/6/714:57:57

私も、パラアゲがダメなタイプなんで
気持ちわかります!!w

こんな私でも面白いと思ったのは

「緋色の欠片 蒼黒の楔」(緋色の欠片の続編)
「翡翠の雫」
「LucianBee’s RESURRECTION SUPERNOVA」
「LucianBee’s JUSTICE YELLOW 」(LucianBee’s RESURRECTION SUPERNOVAのファンデイスク)
「LucianBee’s EVIL VIOLET」(LucianBee’s RESURRECTION SUPERNOVAのファンディスク)
「VitaminX」
「VitaminZ」
「堕天使の甘い誘惑×快感フレーズ」

です!!
パラ上げなしで、比較的簡単だと感じたゲームです
簡単だと思いましたが、内容は面白いですよ!!

nag********さん

2010/6/703:40:58

最後までできたゲームと、同じ会社のゲームを探ってみては??傾向が似ているものは多いと思います(^^)

リトルエイドができたならPanicPaletteやソラユメ、あとは緋色の続編など。前者はパラ上げと言っても本当に簡単です。
軽いノベルゲーならオトメイトから山ほど出てますし。
あとは、らぶどろのPC版が手軽で楽しかったです。

また花梨の別製品にリベンジしてみては…と思います。個人的には断罪のマリアが一番ハズレでしたから;;

外せないのがVitaminX&Zで、これもさして難しくないので一度は試してみると良いかと♪

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる