ここから本文です

水車ってなんのためにあったんですか?

mys********さん

2010/6/100:49:59

水車ってなんのためにあったんですか?

閲覧数:
4,437
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mgd********さん

編集あり2010/6/111:25:41

主に動力として利用したり、
水面よりも高い所に水を汲み上げたりします。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E8%BB%8A

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

AQさん

2010/6/101:11:43

時代と地域により様々ですが(複数の目的で作られたものもあります)、水を運ぶため(田畑に使う場合や)、脱穀・製粉など穀物を加工するための動力、あるいは製糸、もう少し現代に近づくと、発電ですね。
川の水は自動的に流れているわけなので、このエネルギーを利用したわけです。