ここから本文です

洋楽の中でイントロやサビの部分が日本人のアーチストにパクられてる曲はありませ...

レパードくんさん

2010/6/110:32:36

洋楽の中でイントロやサビの部分が日本人のアーチストにパクられてる曲はありませんか?

こちらがオリジナル曲です。(洋楽)
Night Ranger- Don't Tell Me You Love Me
http://www.youtube.com/watch?v=8cNbKVfTc90&feature=related

こちらがイントロをパクってる曲です。(邦楽)
シブがき隊 Zokkon命
http://www.youtube.com/watch?v=iYTVBT2X6Qk

このように洋楽の中でイントロやサビの部分が
邦楽でパクられてる曲はありませんか?

年代・ジャンルは問いません。

Night Ranger,イントロ,シブがき隊,洋楽,邦楽,オフスプリング,One Fine Day

閲覧数:
2,066
回答数:
15
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

みかえるさん

編集あり2010/6/308:27:01

BON JOVI/RUNAWAY
http://www.youtube.com/watch?v=s86K-p089R8
石川秀美/ミステリーウーマン
http://www.youtube.com/watch?v=mRshoIX6mss&feature=related
ご夫婦そろって楽曲にパクリがあるとは・・・

質問した人からのコメント

2010/6/8 22:21:38

「ご夫婦そろって」ってフレーズつぼにはまりました。
ボン・ジョヴィも好きだし。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

i-10さん

編集あり2010/6/822:06:43

オフスプリング One fine day
http://www.youtube.com/watch?v=JAmPiWTDW4E

こどものじかんed ハナマル☆センセイション
http://www.youtube.com/watch?v=Y8I9B7h0M64

結構有名ですね・・・

オフスプリングが好きなのでなんか残念・・・・・・・

まぁ、オフスプリングのOne fine dayもキテレツ大百科のすいみん不足のパクリっぽいですけど・・・・・・・・・・・・・
http://www.youtube.com/watch?v=gVchLmyv0mw

hon********さん

2010/6/814:37:22

YOU TUBEで分かりやすく紹介されていました
はい
どうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=bNM7nlhVZMM&feature=fvw

mel********さん

編集あり2010/6/612:30:28

日本人⇔外国人間も盗作しているので、全部となると、書ききれないと思います。

led********さん

2010/6/312:08:20

よみうりTV"DON!"のオープニング曲ですが…、つい先日までは“ELP"の【Nut Rocker】だとばかり思い込み、彼等も随分と一般的になったものだなぁ~(≧w≦)と毎日懐かしく?聴いていたのです‥が(@_@)その実は…PUFFYの新曲?と云うことが判明しました(-_-;) 元々、チャイコフスキーの【くるみ割り人形】の1曲である[行進曲]をロック調にアレンジしたものではあるのですが‥、そのロック調のアレンジもイントロにそのまんま(-_-#)拝借した感じなので、熱心なファンですら聴き違えてしまうくらいでした(=_=;) 今、丁度流れたところです‥…((((゜д゜;))))

rai********さん

編集あり2010/6/304:18:09

オリジナル
Tears for Fears - Sowing the Seeds of Love
http://www.youtube.com/watch?v=dbvxALFWvHs
オリジナルの出だしがサビに似てる。
KAN - まゆみ
http://www.youtube.com/watch?v=mJxk-JHmQ9E

オリジナル
Chicago - Saturday in the Park
http://www.youtube.com/watch?v=YildA2nBE8c
イントロがそっくりです
大江千里 - サヴォタージュ
http://www.youtube.com/watch?v=mOPQkHBydLg

nq114668さん
曲全部パクリとは・・・これはひどい(笑)