ここから本文です

毛の抜けにくい犬を探しているのですが、トイプードル以外で毛の抜けにくい種類は...

exk********さん

2010/6/118:46:16

毛の抜けにくい犬を探しているのですが、トイプードル以外で毛の抜けにくい種類は、ありますか? ミニチュアピンシャーも抜けにくいと聞きました。抜けにくく、体も丈夫な種類を教えて下さい。

閲覧数:
646
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2010/6/120:38:59

こんばんは
ワイヤーフォックステリアは割と抜けにくいみたいですよ
毛のお手入れは大変みたいですが。
テリア系は体は丈夫な個体が多いと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2010/6/722:08:43

うちは、ヨーキーを飼ってるんですが、全然抜けませんよ。

さん

2010/6/620:32:22

トイプードルや皆さんも言っているミニチャアシュナウザーは毛が抜けにくいというより
毛が抜けません。

ミニチュアピンシャーはうちで飼っていますが、毛が目立たないだけですごく抜けます。
そしてミニピンは皮膚が弱かったり、骨が折れやすいということでけして体が丈夫とはいえません。

hoc********さん

2010/6/512:42:13

ミニチュアシュナウザーはどうですか?

抜けにくいというより、抜けないです。

頑丈で利口ですがかなり頑固です・・・
ドイツの犬だといわれると変に納得です。

4年一緒に暮らしてますが毛で困ったことはないですよ。

****

抜けない分、伸び続けるので2ヶ月に一度はトリミングに
行かないといけません。1回7000円くらいかかります。

自分で切ってもいいですがなかなか可愛く決まりません。

nan********さん

2010/6/300:01:42

nakamanjさん…
ラブを飼った事がおありですか?
ラブラドールはとても抜け毛が多いですよ。
換毛期以外でも、こまめなブラッシングが必要ですし、
短毛なので、ブラシにからみにくく、かなり毛が舞いますよ。
「毛の抜けにくい犬種」ということならラブは真逆です。
お薦めしません。見た目とは違うんです。

moo********さん

編集あり2010/6/214:34:08

エアデールやワイアー・フォックス・テリアが抜けにくいとありますが、それは4週~6週間くらいの間隔でプラッキングと言って毛を抜くトリミングをしていれば抜けないです。ただ2ヶ月位トリミングしないと抜けてきます。
かなり体臭もきついし、トリミングが出来るサロンも少なく料金も高めです。シュナウザーは確かに少しモサモサになっても抜けなかったし臭いもなかったです。シュナは色々なカットも楽しめるし体も丈夫です。テリア気質が強い訳でもないし、飼いやすいと思います。