ここから本文です

介護福祉士を来年受験します!去年受験しようと思いユーキャンの通信講座に申し込...

are********さん

2010/6/120:55:21

介護福祉士を来年受験します!去年受験しようと思いユーキャンの通信講座に申し込みをしたものの
受験しませんでした。今年こそは勉強し、一発合格に賭けてみます!去年取り寄せたもので勉強しても大丈夫でしょうか?

もちろん過去問も勉強しますが、ユーキャンの通信講座の勉強法だと間に合わないような気がして
焦るばかりです。覚えも悪いわたしですが、何か良い勉強法などありましたら力をお貸し下さい。

閲覧数:
386
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2010/6/123:03:11

よい勉強法というわけではありませんが・・・
まだ試験まで数カ月もありますから今からやれば十分間に合います。
ユーキャンの勉強法はわかりませんが、市販の国試対策テキストと過去問を数冊ひたすら解くだけで十分だと思いますが。
傾向はガラッと変わることは考えずらいので、去年のものでも大丈夫でしょう。ただ、ほかのものにも目を通しておくことでだいたい傾向がつかめてくると思います。
あとはいかに集中して勉強できる時間を確保するかだと。
頑張ってください~

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

介護福祉士 の求人情報(804,983件)

デイケア 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市豊平区
求人アスコム
札幌市北区★ショートステイ★介護福祉士★紹介予定派遣★定着...
  • 株式会社モード・プランニング・ジャパン
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 北海道札幌市北区
キララサポート介護
【介護福祉士・ケアワーカー】 暑い夏も関係ナシ ちょうど...
  • 日研トータルソーシング株式会社
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 岐阜県大垣市
an(アン)
介護福祉士/その他医療、福祉、介護関連職
  • 株式会社アントレプレナー
  • 正社員
  • 年収200万円〜300万円
  • 愛知県・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
介護福祉士(訪問介護での業務)
  • エルユーエス関東(32120)介護福祉士(訪問介護での業務)
  • 正社員
  • 月給23.3万円〜
  • 東京都府中市
イーアイデム
老人介護施設スタッフ《正社員》経験者優遇未経験者歓迎資...
  • グランダ吹上(介護福祉士)
  • パート・アルバイト
  • 月給23.5万円〜
  • 愛知県名古屋市昭和区川名町
マッハバイト
【清光苑】訪問介護・介護福祉士以外
  • 社会福祉法人 ウエル清光会複合型介護老人福祉施設 宝塚清光苑.
  • 正社員
  • 月給16.5万円〜20.2万円
  • 兵庫県宝塚市
RAZKAWORKS
デイサービス 介護福祉士
  • 北海道_介護福祉士
  • 派遣
  • 非掲載
  • 北海道札幌市西区
求人アスコム
上尾市☆ショートステイ☆契約社員☆介護福祉士☆年間休日124...
  • 上尾ケアセンターそよ風
  • 正社員
  • 年収294万円〜
  • 埼玉県上尾市
キララサポート介護
老人介護施設スタッフ《1日8時間、週3日~》介護福祉士資...
  • グループホームうすき(介護福祉士)
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 鹿児島県鹿児島市宇宿
マッハバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sta********さん

2010/6/410:41:37

今からなら間に合うでしょ

僕は中央法規の過去問2冊 ユーキャンの予想問題1冊をやりまくりましたよ♪

通信はやったことないので、分かりません