ここから本文です

駐車場でシャボン玉をして子供を遊ばせている母親って どう思います? 通勤途中で...

ank********さん

2010/6/121:00:08

駐車場でシャボン玉をして子供を遊ばせている母親って どう思います?
通勤途中でほとんど毎朝見かけるんですが 10世帯くらいの 狭いマンションの駐車場で 幼稚園のバスの お迎えの待ち時間らしき 母子がシャボン玉をして遊んでいます。 それが周りに駐車してある車にペタペタくっついて くっついたシャボン玉を子供が割っている感じです。
シャボン玉液って車の塗装に良くなかったりするんですよね?
まぁ通りすがりに見かけるだけなんで 注意するのもな…って思いながら通っていますが ほとんど毎朝なんで この駐車場に車を停めてる方は気の毒だなって思ってしまいます。
駐車場でのシャボン玉遊び 皆さんどう思いますか?

補足シャボン玉遊びは微笑ましいと思って最初のうちは眺めていたんですが 狭い所なうえ 車にひっつきまくり 子供が窓ガラスについたシャボン玉を壊しまくっていたんで… 多分車は手形がつきまくってると思います。

閲覧数:
2,474
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eka********さん

編集あり2010/6/121:34:39

確かにあんまり良いことではないし、
その時は母親がいても駐車場で遊ばせる癖をつけるのは
安全面から言っても良いことではないですよね。

でも最近の子供たちはあれもだめ、ここでも遊ぶな
と大人から色々と制約され思い切り遊べなくて可愛そうだな、とも思います。
おじさんとかが怒ってるの見ると
「あなたたちの子供の頃は自由に野原とかで遊べてよかってでしょうよ。
そこにビルやら家やら建てて子供たちを追い出してアレもこれも禁止。
その上今の子は家でゲームばかりして、なんて言い出す始末で
大人の勝手を今の子たちに押し付けるのもいい加減にしてくれ」
と悪態つきたくなっちゃったりもしますが…

ま、今の親たちも非常識だったり、子供だから仕方ないでしょう的な
図々しい開き直りがあったりして問題起こすから
自分で自分の首占めてる部分もあるんですけど。


駐車場でのシャボン玉。
やめたほうがいい気はする。
でも、いいんじゃないのさせてあげれば、ともいいたいような。

※補足拝読しました。
でしたら、ただの通りすがりとか気にせず、
「車が汚れちゃうよ〜、車が動くと危ないし、気をつけてね。」と
子供に、笑顔で話しかけてあげればいいかと思います。
度々通って目が合うとかでしたら笑顔で会釈でもすれば
それほどやな感じの人にもなりませんよ。

質問した人からのコメント

2010/6/1 23:17:17

そうですね。今はのびのびと遊べる広場も少ないですし 難しいですね。
ただ同じ母親の立場からして、駐車場でのシャボン玉がどうしても気になったので(T_T)
機会があったら軽く声かけてみます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

per********さん

2010/6/121:11:48

そうやって、なんでもかんでも難癖つけて、子供の昔ながらの遊びをとりあげる人間がいるから、家の中に固まってゲームにふける不健康な子供が出来るのかもしれませんね(笑)

jon********さん

2010/6/121:08:37

あなたが被害を受けているなら、注意してやめさせることも可能ですが、住人が注意してやめさせていないので、ほっといたらいいと思います。

oka********さん

2010/6/121:05:54

危険がなければ、別に問題ないと思いますがね。
おいらは。

車の塗装とかは、そんなに柔ではありません。
そもそも子供が誤って飲んでも大丈夫な石けん液ごときで、
はげる物ではありませんし、それ以前にウォッシャー液のほうが
よっぽど強力だし酸性雨の脅威もあります。

まあ、たしかに管理者や車オーナーに無断で遊んでいるというのは
全く問題はないとは言えませんが、それくらいは大目に見ても
良いのではと。むしろ、そのくらいのことで目くじら建てるような
世知辛い世の中のほうが遙かに嫌です。