ここから本文です

新人を放置&無視ってどう思いますか? 昨日初勤務だったのですが 正直かなり...

ルーチェさん

2010/6/210:12:13

新人を放置&無視ってどう思いますか?

昨日初勤務だったのですが
正直かなり嫌な感じの会社でした

朝行っても担当の人いなくて放置され、当然社員の方は無言で見てくるし。あいさつしても無視!!

頭下げてもジーっと見られて非常に不愉快でした。


その後みんなの前であいさつをしましたが拍手ナシ^^;

その後は朝9時~18時まで分厚い本を渡されただけでほったらかし。

分からないことがあり、他の人に聞いたら「私分からないから」と突き返され、ほかの方はあいかわらず無視。。。

そのくせ木村カエラが妊娠したとギャーギャー騒いだりまるで小学生みたいでした。

18時になっても指示がなく、アタフタしてたら「あれ、なんでまだいるの?もう17時過ぎてるやん」って言われて帰りました。

今日の指示もなく、担当の方の携帯番号すら聞けてないのでどうしたらいいか分かりません。

こんな会社って普通にあるんですか?

閲覧数:
9,311
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zon********さん

2010/6/210:25:08

ある程度の放置は仕方ないですよ。

私は初日~1週間くらいは放置されました。
仕事も教えてもらえないし、指示もない。
質問者さんのように、本を渡されて「とりあえず読んどいて」って感じでした。
私の場合はマナーの本でしたよ。

新人を受け入れる機会の少ない会社はどうしても放置されがちです。
誰が教えるとか何から教えるとか、全くマニュアルなしですからね。

ただ、終業時刻になったら(言いずらいですが)、
自分から「終業時刻なんで」って言いに行く事は必要だと思います。
相手の会社は指示を出すこと自体に慣れてないんですからね。

また、あまりにひどいようでしたら、採用担当に聞いてみるってのも手ですよね。
大変でしょうが、仕事がもらえるまでの辛抱です。
頑張ってください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

reo********さん

2010/6/210:41:44

派遣で事務を10年程やっています。
色々な企業に就業しましたが、
放置はよくあることですよ~。
何のために雇ったんだ?って、聞きたくなるほど^^;

しかし、不親切ですよね。
担当じゃないから、私は関係ない。
器のちっちゃいこと。
残念なことに、このような人種が多いです。

放置は一番辛いので、私は図〃しく
「これ手伝います」「何か出来ることはありますか?」と、
連呼しますw

今が一番辛いでしょうけど、頑張ってくださいね。

b_b********さん

2010/6/210:23:07

続けるか見切りをつけるか早めに判断したほうが良いですね。
大企業でも似たような会社ありましたから…
腐ってからでは手遅れですから。

yan********さん

2010/6/210:15:51

ないでしょうねぇw新手のリストラ的嫌がらせかもwやめないで頑張るか新たなところを見つけるかですねw