ここから本文です

なぜGガンダムはこうも嫌われるのでしょうか?? 個人的には結構好きだったりす...

k_s********さん

2010/6/210:24:27

なぜGガンダムはこうも嫌われるのでしょうか??
個人的には結構好きだったりするんですけど。

閲覧数:
514
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g15********さん

2010/6/621:45:00

そうですよねっ! なぜ、あれほど素晴らしい作品がきらわれているのだっ!!!
見れば絶対に 素晴らしい と分かるはずだっ!
それに+αとして 落ち込んでいるときに見れば、元気がわきます。性格が、前向きで明るくなります。
本当に Gガンダム を見ない人はもったいないですっ!
確かに他のガンダムから見れば「異色」かもしれないが・・・
でも、ガンヲタ なのなら、いや・・・落ち込んでいる人 ネガティブな人 そうじゃない人も見ればきっと好きになります。ガンダムを好きになります。
まあ、言いたいことはこれくらいですねっ!
では、最後に一言・・・
Gガンダム、大、大、大、大好きだぁーーーーーーー!!!

質問した人からのコメント

2010/6/10 01:29:28

成功 熱い!熱いね~!!おもわずBA!!

皆さんの意見を聞くと、なんだかんだ言っても愛されている作品なんだなぁ~と思います。

ご回答ありがとうございました!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dem********さん

2010/6/821:27:21

ガンダムじゃないからですよ
・・・・と言うより完全に別物
しかし隙という人も多いですよ

ただあまりにも内容が異質すぎて
古くからのガンダムファンには受け入れられない人も多いと言うだけです

ロボットアニメとしても結構斬新なので
完全新作だったら、評価も変わっていたのではないでしょうか

kil********さん

2010/6/800:00:36

ガンダムっぽくないから
僕は師匠との最終決戦以降が好きだな
それ以前は見るのがだるい…

kum********さん

編集あり2010/6/723:19:31

嫌われているというか、ガンダムシリーズファンの方が大勢嫌っているだけで、ガンダムシリーズファン以外では、大勢のファンがいると思います。
放映当時は、同人誌出している人が大勢いましたし、LDなんか、発売日に行っても、どこでも売り切れでしたよ。Vol.2以降は全巻、予約しました。
私は大好きですね。熱いし、ストーリーは、きちんと収まってましたし、キャラクターは個性的ですし、熱い演出とか、何より感動できます。
最初のガンダムから、全く外れているので、従来のガンダムシリーズを好きな人には、受けられなかっただけです。
ガンダムと名前をつけなければ、良かったという意見も聞きますが、ナンセンスだと思います。
スポンサーがガンダムがいっぱい出るのをやってくれと言えば、ガンダムとつけるしかないでしょう。
それまでのガンダムって、なんか、見る人を選ぶ感じがして、抵抗ありました。
前作を知らないと話が通じないというか、設定がわからないとか。ミノフスキー粒子でしたっけ?そういう物とか。
でも、Gガンは、知らなくても一向に平気で、純粋に楽しめる作品です。
ガンダムシリーズファン以外の人のファンを大勢生み出した作品ですから、「あれは、ガンダムじゃない」とか、「ガンダムシリーズ一の駄作」とか、そういう中傷をしないで欲しいですね。
Gガンファンになれとはいいませんが。

sem********さん

2010/6/302:02:01

好き嫌いははっきりしている作品では無いかと…

色々な意味で「個性的」ということなので
悪いこととは思いません

以下個人的に…
リアルタイムでマジンガーZやグレートマジンガーに
喜んでいた幼少期を過ごし
リアルタイムで思春期やや前にファーストガンダムに
痺れていた世代から見ると…

Gガンダムって宙ぶらりんで消化不良な感じは
いまいち抜け切っていないんですよね…

ストーリーも「スーパーロボット」アニメの最終期に
乱立した「ロマンロボシリーズ」と呼ばれる一群
(闘将ダイモスなど)の「焼き直し」にしか見えず
(つまり見飽きた感満載…)

登場メカも「ガンダム風味のスーパーロボット」を
沢山登場させてみた…

番組中盤・後半の主人公の新必殺技の習得
や最終話での「突然すごい技できちゃいました」
系(特に男女の愛が発動条件)はもう
ロマンロボの鉄板中の鉄板なお約束…

とまぁ
「ガンダム」が登場する以前の「スーパーロボット」
と言われるロボが登場していたアニメの
「末期症状」或いは「断末魔」ともいえる内容を
「ガンダムで再現しちゃいました」…
という作品は

丁度、スーパーロボットアニメ衰退・凋落を
目の当たりにしてきた世代からは
「ガンダムよ…お前も凋落していくのか…」
という怒りに似た嘆きがあったのも事実です

おそらく
世代的に人気の無かったロマンロボシリーズを
(リアルで)見ているか(再放送は殆どされてい
ないので)見ていないのかで
評価が分かれるのかもしれません

ということで
私的には「陳腐で見飽きたストーリーと展開」
の作品に「無理やりガンダムをねじ込んだ」様に
しか見えずどうしても評価は低くなってしまいます

あくまでも個人的感想なんですけどね…

gur********さん

2010/6/301:03:05

嫌われているとは言っても、実は食わず嫌いさんが多い作品なんですよね。多くの方が指摘されているとおり、宇宙世紀物との落差がハンパないと言う部分がどうしてもネックなってしまって、ちゃんと見る所まで言っていない人が多いと言うのが原因じゃないかと思います。内包する物はガンダムらしい作品ではあるんですよね。