ここから本文です

イチゴのうどんこ病対策

yom********さん

2010/6/212:59:34

イチゴのうどんこ病対策

イチゴの実が粉をふいています。
そのままにしていると腐ってきます。
葉の方は特に異常が見られません。

実が完全に赤く熟する前に粉をふいてしまいます。

うどんこ病だと思いますが、市販でよく効く薬を
教えて下さい。

閲覧数:
1,954
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dam********さん

2010/6/216:12:37

うどんこ病に効く農薬は・・・
ポリオキシンAL水和剤がいいようですよ。

http://www.agro.jp/nouyaku/yakuzai/f065.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bro********さん

2010/6/514:48:33

アフェットフロアブル。http://www.mitsui-agro.com/product/html/22209.html
うどんこ病にたいして、現在一番効果が高い剤です。

sta********さん

2010/6/214:57:24

先ほどうどんこ病?対策の薬を買ってきました。
サンボルドーかベンレートにするか悩みましたがサンボルドーにしました。