ここから本文です

デスクトップPC用増設メモリについて

dor********さん

2010/6/216:35:02

デスクトップPC用増設メモリについて

自分はこんど初めてのメモリーを増築しようと思いますが
NEC VALUESTAR 2002年モデル WindowsXP のデスクトップPCに増築はできますか?
増築といってもどこにそのメモリーをいれるのですか?
教えてください。

補足遅くなりました
型番 PC-VL3508D

です

閲覧数:
404
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xtr********さん

2010/6/216:47:05

多分可能ですが、PC型番で調べないとハッキリ分かりません。
本体にPC型番(Vxxx/xxx みたい)があると思います。 補足で書いてください。
取り付け場所は本体カバーを開けた中になります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

djv********さん

編集あり2010/6/417:30:42

DDR SDRAMですね。
こんな情報がありましたので、載せてみます。

■PC-VL3508D メモリ増設 手順もあります
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1426959834
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1032510825

■説明書 P.71にメモリの付け方がのっています
http://121ware.com/e-manual/m/nx/vs/200401/pdf/fu200401/v1/mst/vspc...

■DDR SDRAM 一覧 (カカクコム)
http://kakaku.com/pc/pc-memory/ma_0/p1001/s1=1000/s3=1/s4=1/
DIMM型(SO.DIMMでないほう)
DDR SDRAM のPC2100(DDR333) 2700(DDR366) 3200(DDR400)
みなOK

■BAFFALO メモリ 正規対応品リスト
http://buffalo.jp/taiou/kisyu/detail.php?id=44954


---------

http://www.nec.co.jp/press/ja/0210/1004.html
型番はどれですか?C? F? FS? L? T? Pro? TX?

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=004821

最近機種はDDR2やDDR3が主流ですが
2002年機種は
「DDR SDRAM PC2100以上」(DDR1?)のデスクトップ用と
「SDRAM PC133以上」と機種により2種類ありますから、お間違えなく!

刺し方は、このHPの【 メモリの取り付け 】
http://homepage2.nifty.com/kamurai/MEMORY.htm
ここのHPの黄や赤のスロット
http://asajihara.air-nifty.com/photos/2007/amuimg_2645.jpg
このページ
http://pcrescue.easter.ne.jp/pc_memory.htm
など。

それにしてもWindowsXPってすごいなぁ!
自動車や冷蔵庫だって10年使うかわからないのに
もう8年も現役なんだものなぁ・・・

DDR SDRAMですね。
こんな情報がありましたので、載せてみます。

■PC-VL3508D メモリ増設...