ここから本文です

妊娠中の食事についてです。私は今妊娠5ヵ月の妊婦です。 月に二回くらいカップラ...

mi_********さん

2010/6/219:08:23

妊娠中の食事についてです。私は今妊娠5ヵ月の妊婦です。
月に二回くらいカップラーメンまたはカップ焼きそばをお昼や夕食に食べるのですが、 月二回程度なら食べても問題ないのでしょうか?それとも食べすぎですか?
塩分が多いし本当は食べない方が良いんでしょうけど、月に何度かむしょうに食べたくなりますm(__)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2010/6/219:15:15

カップ麺などのインスタント食品でも、毒ではないので食べ過ぎなければ問題ないと思いますよ。
毎日とかでなく月に2回程度なら大丈夫かと。
私も妊娠中ですが、たまに無性に食べたくなりますよね…(^_^;)
栄養面が気になるようでしたら、一緒にフルーツなどを食べてみたらいかがでしょう?(^-^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「妊娠中 カップ焼きそば」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tai********さん

2010/6/408:17:26

カップラーメン(と言うよりラーメン全般)の問題点は塩分が多いことにあります。
厚労省の推奨数値が9g/日ですが、実際には6g/日が理想だそうです。
カップラーメンを食べると1食で6g程度は簡単に行ってしまいます。
気になるなら、カップラーメンや焼きそばを食べたときは、その他の食事を塩分量控えめにしては如何でしょうか?
ちなみに月2回位なら全然気にすることないと思いますが。

rin********さん

2010/6/222:40:12

健診で特に問題ないのであれば、月2回位、全然いいと思います!
私は妊娠中、マックのポテト、スーパーの惣菜コーナーにあるネギトロ細巻をお昼によく食べてました(*^o^*)
3食のうち、1食は野菜がたくさん入ったスープを食べてましたよ~。カルシウムと鉄分は牛乳とチーズで摂取、鉄分はさらにサプリメントを食べて追加摂取してました。スープに牛乳を入れる事もありました。1度お試しあれ!

one********さん

2010/6/222:23:27

以前に、産婦人科24時!!・・みたいな番組で、ある産婦人科で働いている複数の妊婦医師が取り上げられていたのを見たんですけど、皆さん、時間がないせいもあってカップ麺をご飯としてガンガン食べていて・・・・ちょっとビックリしました(笑)
月2くらいで、スープは残すなら大丈夫ではないかなー?と思いますが、同時に野菜ジュースやヨーグルトなども摂ったりしてみては?
他の食事の際には、塩分を減らすなどして調整されても良いのでは?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる