インターネット

インターネット

補足

ネットセキュリティキー をいじってしまい、無線LANでの接続不可能になってしました。どすれば良いんでしょか? ブロバイダーは、Yahoo!BBです 初心者なので、詳しく教えてください。お願いします。

ベストアンサー

0

とゆうことは、セキュリティキーを覚えていないわけですね? ではまず、無線LANの環境は無線ルーター利用でしょうか、それともY!BBの無線LANパック(モデムに無線LANカードを挿入)でしょうか? 無線ルーター利用でしたらルーターの設定画面を開きセキュリティキーの項目で確認できると思います。初期設定のまま利用されているんでしたらルーターの底面にシールで貼っていることもあります。 それでも分からない、難しいようでしたら初期化するとゆう方法もあります。 ただ初期化すると、SSID(電波の名前)も初期状態に戻ります。 わからなければ、メーカーに問い合わせれば教えてくれます。 Y!BBの無線を使っている場合、モデムの設定画面を開き同じようにセキュリティの項目で確認できます。分からなければY!BBのカスタマサポートへ電話して聞いてみましょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました。ありがとうございます。あのそれで、無線ルーターとは、何ですか?